FC2ブログ

今日の…

今日のフィンガー

ユーザー様との顔合わせのあと,私の乗務するバスを見せていただきました。

それがこれ…

0210f1.jpg

マイクロバスとは明らかに違う,本物のバスの運転席ですね。

何しろ右側にドアがありません。

運転席の左側にエンジンフードがありません。

そしてそして,シフトがフィンガー・シフト(赤丸)なんですよね。

今回乗るのが中型ということで,ロッド・シフトを想定していましたが,時代は

進んで中型でもフィンガー・シフトになっているんですね。

嬉しいです。

バスもかなり新しくて,エンジンも快調そうに低音で回っています。

これは早く仕事に慣れて,定年突破まで乗り続けたいものです。



その後,先輩の乗務に横乗りでコース研修でしたが,コースは簡単に覚え

られますが,当然お客様の降りる停留所がまったく判りません。

先輩は覚えているようですが,これだけはちょっと自信がありません。

まぁ,各停で停めて確認しながらおいおい覚えていくしか無さそうですね。



ということで,不安よりフィンガー・シフトだった喜びの方が上回った

今日の横乗りでした。

でも,今は肩凝り凝り

人様の運転する車には弱いんです,私。


PageTop

今日のランチ

0210.jpg

今日はこれから新しい仕事のユーザー様と顔合わせと打ち合わせです。

なので,早めのランチということで家でスパゲッティとなりました。



パントリー(床下収納庫ともいう)からミートソースを取り出したつもり

でしたが,封を切ってから名前を読んだらトマトソースでした。

遠用のメガネのままだったので,文字が読めていなかったんですね。

で,仕方なくこれを器に移してレンジで温めていたら,レンジの中でポンポンと

いう破裂音が鳴り響きました。

ガラス越しに見た目は何ともなかった(遠用メガネ使用)のですが,取り出して

みると器の周囲にソースの飛び跳ねた跡がビッシリ。

まぁそれは良いとして,器に被せていたラップが一箇所溶けたようになって

穴が空いていました。

こんなの食べて大丈夫かと些か心配でしたが,味に変化は無さそうなので

美味しく完食。



でもね,ラップの溶融よりなにより,人と会う前にこんなガーリックたっぷりの

ソースは大問題でしょう。

今日こそ明太子にすべきでしたね。

ブレス・ケアでも舐めながら出勤することにします。


PageTop