FC2ブログ

今日の…

今日の請負仕事

CA3F0027.jpg

何時もラケットのストリンギングを任せてくれる方からまたまた依頼が

ありました。

とはいえ,前回張り上げたストリングが切れたわけではありません。

数年前にご友人からラケットをいただいて,その後もそのまま使用していた

ストリングがやっと切れたそうです。

併せて5~6年は絶対経っているという代物で,もう何時切れてもおかしくない

くらいささくれ立っているのに切れるまで使うという,ある意味とても物を

大事に使うというかケチ臭いというか。

もう絶対ストリングの性能は限りなくゼロに近かったはず。

その状態を見る度,私がキレそうになったりして。



ストリングのテンションもよく理解されていませんので,あれこれいわずに

ラケットの推奨テンション内で納めることにしたのですが,ラケットが古いので

張り上げ中に壊れてもいけませんので推奨枠の最低テンションに決定。

デジタル・バネ秤でマシンを調整しているのが上の写真です。

でも,張りづらい持ち込みストリングの所為で所要時間が大幅に延びて

しまいました。

通常自前のストリングで張ると40分程度なのに,今回軽く1時間を超えたと

いうことは,20分以上絡むストリングを解していたことになりますね。

腹立たしい…。

まぁ,この持ち込みストリングもこれでお終い。

次回からは私のストリングが使えますから,もうこんな苦労はしなくて済みます。

でも,今回のストリングが切れるのは何年後でしょうね。

そろそろ手間賃(コーヒー1杯とか)を戴こうかと思ったら,もう切れそうな

ラケットがなかったりして。

こりゃ,電化製品並みに時限設定をしておくんだったワイ。(嘘ですよ)


PageTop