FC2ブログ

今日の…

今日の野焼き

朝のテニスコートに煙の匂いとともに黒く焼けた稲科の草の葉が舞い降りました。

そろそろ野焼きの季節が来たようです。

その当地方の風物詩を撮るため,ランチがてら田園地帯を走ってみました。



野焼きを消防団が担当しているところが多いので,消防車とともに野焼きを

撮ろうと思ったのですが,まぁ(カーちゃんにとっては)そんな簡単なこと

ではありません。

0205 006

これでも野焼きの感じは出ていると思いますが,これくらいが精一杯ですね。



諦めて帰りかけた交差点で,こちらと遭遇…

0205 003

でも,信号は青です。

幸い後続の車がいなかったので,対向車もいないのに交差点の真ん中で最徐行して

これを撮って貰いました。

もっと大袈裟な草焼きバーナーでやってるのかと思ったら,こんな可愛い

バーナーで焼いてるんですね。

でも草が乾燥しているせいか,簡単に着火して燃え上がっていました。



当地方はしばらく焦げ臭い匂いに包まれことでしょう。



PageTop

今日の実験結果

昨日の実験について,結果が出ましたので報告いたします。

残念ながらやはり胃痛は起こりました。

でも,実験的には大成功でした。



午後10時前から胃のモヤモヤが始まり,10時過ぎには完全に胃痛を感じる

までになりました。

でも,胃薬が必要なくらいの痛みではありません。

明らかに以前の痛みより低レベルです。

かつての痛みがMAX10としたら3~4というレベルで,全然平気です。

そのまま11時過ぎの就寝まで痛みましたが,そのまま眠れました。

やりましたね。

これでちょっと我慢すれば牡蠣が食べられます。

あっ,牡蠣フライをね。



次回は焼き牡蠣に挑戦しようかな。

過日室津というところで,他人様が牡蠣を焼いて食べている横で魚の煮付けを食べた

ことをおもいだしました。

アレに挑戦したいです。

そして,完全勝利を勝ち取りたいものです。



PageTop