FC2ブログ

今日の…

今日の待機

今日は今週日曜日とまったく同じ送迎でした。

つまり,同じ中学校の同じ部を同じ中学校へ送迎です。

先日が予選リーグで今日から決勝トーナメントということですね。

先生によると実力差があるので,早ければ13時,遅くとも14時には終了する

とのことでした。

私としては,待機は短いほど嬉しいので大歓迎ですね。


0121 002

とりわけ今日はとても寒かったので,コンビニ待機でも少しだけ暖房を入れ

させて貰いましたが,隣にいたこの大型はずっとかけっぱなし。

音と排気で堪りませんね。



その後に隣に来たこちらの運転手は,ポニーテールがチラッと見えて妙に気に

なったのですが,降りてきたのはあまり可愛くないお兄さんでした。

0121 004

で,すぐにお店から出てきてジャンボフランクフルトみたいなのを囓りながら,

運転して出て行かれました。

忙しくてゆっくり食べている時間もないようです。



さて,早めにお昼のサンドウィッチを食べて,現地に12時30分に到着。

本を読みながら今か今かと楽しみに待ちますが,出てくるのは他校の生徒ばかり。

14時を過ぎたので,きっと勝ち上がっているのだろうとさらに読書を続けます。

でも,15時を過ぎても音沙汰ナシ。

寒いし目が疲れてくるしで,もう堪りません。

トイレを借りに学校に入って行くと,携帯に先生から着信。

やっと帰れると思ったら,「もう1時間くらいかかります」と。

それってやはり勝ち上がり? なら仕方ないですね。

体育館に入ってみたら,全然別の学校が対戦中。

よく見ると,審判員がそれらしい。 あれ?

このあとに試合があるなら1時間では済まないなと,バスにコートを取りに

帰って,頃合いを見計らって試合観戦に行こうとしたら…帰ってきました。

なんだ,期待しすぎて損しちゃったね。



で,大幅に遅れて16時過ぎに出発。

学校周辺の渋滞に巻き込まれて,所要時間も行きの40分に対し55分も

かかってしまいました。

結局,大変疲れた1日でした。

勝ち上がってくれていたら,疲れも吹っ飛んでいたかも…。


PageTop