FC2ブログ

今日の…

今日の送迎

今日は保育園児を文化ホールのミュージカル?に送り込み,その後3時間の

待機です。

0119 002

デッカイラフターさんも待機でしょうか。

と思ったら,向こうからもラフターさんが…。

こんな雨の日も休めないんですね。

建築関係は雨天休業と勝手に考えていました。



昼飯を求めて西へ走ったら,中央市場辺りでこんな施設を発見。

0119 004

神戸市は今年の大河に大きな期待をしているようですが,さてどんなもん

でしょうね。

和田岬辺りは清盛ゆかりの地がたくさんあるそうで,車で走っていても

チラチラと先日テレビで見た施設が見えました。



時間が来て,園児をお迎えに。

その帰路に立ち寄ったのがここ…

0119 005

幸い雨も小降りになってくれて,園児達も直下から見上げることができたようです。

その後,高速道路に乗ってから園児に腹の虫押さえのパンが配られ,なんと

私まで。

こういうのって嬉しいですよね。

残念ながら運転中は食べられませんが…。



こちらの園児も教育が行き届いていて,バスへの乗り降りで毎回ご挨拶を

いただけます。

今日など乗降6回ですし,何しろチビッコですから普段の乗車人数の5割増しと

いうことで,私のお返事も都合180回。

乗降毎に喉を潤す必要がありました。



さて,無事お仕事を終えて帰宅途中ですが,前の車からなにやら視線が…。

0119 006

概ねベビー・イン・カーと貼ってあっても不在の場合が多いのですが,こちらは

正しく後ろ向きでベビー・シートに座っておられました。

そうなると,微妙に目が合う気がして凝視できません。

ベロベロバーでもやりたいけど,それも気恥ずかしいものがあります。

お母さんも子供と目を合わすのがイヤなのか,ミラーを追加して合わせ鏡で

見るようにしていらっしゃいましたね。



PageTop