FC2ブログ

今日の…

今日のバッテリー上がり

タイトルを見てエッ!!と思われた方,スミマセン。

先日の登録車でなく,何時も使っている軽4の方です。

あちらは放置状態が長かったのでやむを得ないところもありますが,こちらは

ほぼ毎日乗っているもので,こんなに急激に落ち込むとは考えませんでした。

確かに少し元気がないとは思っていて,そろそろ交換かなとは考えていたんです

が,今朝の冷え込みでとどめを刺されたようにエンジン始動不可となりました。

幸い先日バッテリーを交換した登録車がありましたので,仕事には穴を空けずに

すみましたが,アレを手放した後はこういう事態に対処できなくなりますね。

怖いけど,原チャリでも用意するかな。



ということで,お昼に仕事を終えてから近くのABという自動車用品店に。

ズラッと並んだバッテリーから適合品を選んで購入。

1226.jpg

今まで載せていたのは42B19Lでしたが,それはべらぼうに?高かったので,
またまたケチって38B19Lにしました。

グレードを下げたのは価格面だけではありません。

メーカー名が「新神戸」だったから。(聞いたことないでしょ)

そして,これでブログ用の早めのバッテリー上がりネタを狙って…嘘です。



それにしても,相次いでバッテリーが逝かれるとは,何か良いことが起こる

前兆ではないでしょうか。

ジャンボ買っておくんだった。 (なんというお気楽な…)


PageTop