FC2ブログ

今日の…

今日は冬至

冬至だからといって,何がどう変わるというわけではありませんが,今日が

1年で一番昼の短い日ということですね。

これはつまり,太陽の南中高度が1年で一番低いことに由来します。



そんな1年で一番昼の短いという貴重な?日に,午後からお仕事が入りました。

となると,午前は絶対テニスコートに行かないともったいない(意味不明),と

コートに急ぐ途中にこんなものを見かけました。

1222 002
(いつものミラー越し撮影につき,車両右側通行国での撮影ではありません。念のため)

トレーラーのお尻ですね。

対向車線の外側に停車していた重トレが,こんなところでUターン。

きっと道を間違えたんでしょうが,私ならマイクロバスでもUターンを躊躇う

ような場所で,他車の通行を妨げるのもヘッチャラでUターンです。

ベテランドラは,こんなこと平気でできるんでしょうね。

素晴らしいです,その厚顔ぶりが…。




で,コートで走り回ってヘトヘトの帰り道,前の車をスイフトと勘違いして

「スイフトはテールランプも変わったのかな?」なんて見ていたら,プジョー

でした。

プジョーも増えましたね。

走っているとよく見かけます。

まぁ,コンパクトなのが増えたということでしょうね。


1222 003

ところでこのナンバーですが,隠した番号は「・SSS」に見える数字の並び

でしたが,上の神戸に続く3桁も「333」と並んでいました。

普通,本体は777とかでも上の3桁が揃うのはあまりありません。

そういう意味で,この車は非常にラッキーなナンバーといえるでしょうね。

惜しむらくは,本体番号もSSSではなくて333だったらもっとすごかったと…。

こういうのを欲どおしいというのでしょうか。



さて,貴重な冬至の午後を潰すお仕事に出掛けてきます。

ちなみに今日のお仕事は,塾バスの応援です。

今日が終業式だというのに,子供達も大変だわ…。


PageTop