FC2ブログ

今日の…

今日の求人

先ほど,ふとハローワークの求人を見たら,こんなのが出ていました。

1021w1.jpg

一般的に職種は「バスの運転手」,あるいは「学生送迎バスの運転手」程度

なんですが,今回のは超具体的。



仕事の内容には…

1021w2.jpg

こんなことまで書いてありました。

これって,極めて珍しいことなんですよね。



私にやる気があって,さらにサッカー好きだったら応募するんですが,

生憎どちらも持ち合わせていませんので手が出せません。

とても残念…。



PageTop

今日の連絡

休日のみ出勤」をぼやいていたら,急遽月曜日のお仕事が回ってきました。

となると,土日月の3連投になるので体力的問題から一応お断りしたんですが,

どうしてもと食い下がられてはむげに断ることもできず受けてしまいました。

登録運転手は他にたくさんいるのに,どうしたんでしょうね。



ということで,明日からの3連投で背中が悪化しなければいいが…。

ちなみに,テニスは今月中ドクターストップです。

もっとも,未だかなり痛むので言われなくても自主的に休みます。

ちょっと我慢すればやれる…というレベルではないんですよね。

ハァ~


PageTop

今日のグーグル

1021g1.jpg

なんか可愛いけど,まったく存じ上げません。

ウォルト・ディズニーに才能を認められたそうですが,やはりああいった

ビッグネームは人を見る目があるんですね。



でも,どこの国でもそうですが政治家に関して国民は見る目が無いようです。

というか,まともな政治家さんがいらっしゃらないということなんでしょうか。

取り敢えずカダフィが死んだということで,リビアの民主化に期待したいです。



カダフィといえば,報道では穴の中に潜み「撃つな,撃つな」と叫んだ…と

書かれていましたね。

あれだけ自国民を平気で殺戮した人間が命乞いですか。

で,結局は死んじゃったという…。

小さいですよね。



小さいといえば,あの休止状態の「たこフェリー」が小さくなって再開の様子。

なにはともあれ,名称が存続することは嬉しいことです。

再開を希望していた人たちは,せっせと利用してあげてくださいね。



希望といえば…

いかん,メアリー・ブレアさんに結びつかない…。 orz



PageTop