FC2ブログ

今日の…

今日の連絡

山口県に滞在中の娘から連絡が入りました。

予選で勝ち上がれず,敗者復活戦に回ったそうです。

予選は5チーム3組の各組上位2チームが準決勝進出です。

娘のチームは組3位(涙)。



明日(3日)の敗者復活戦で5チーム2組の各組上位2チームまでが準決勝に

進めます。

準決勝では5チーム2組の各組上位4位までが,1~4位までの決勝戦と

5~8位の順位決定戦に臨めます。

つまり,準決勝まで行けばビリにならなかったら入賞になりそうです。



でも,記録を見てみたら敗者復活から抜け出るにはタイムが良くありません。

これでは敗者復活から抜け出られそうにありません。

残念ながら,時間とお金と体力を掛けて山口まで行く意味は無さそうですね。

ハプニングを期待しましょうか。

そもそも国体出場自体がハプニングの賜物なんですから…。


PageTop

今日の送迎

今日は1ヶ月ぶりの送迎バスのお仕事です。

市内の中学校からしあわせの村への送迎です。

久しぶりの早起き(4時30分)はさすがに身体に堪えるようで,体調が

落ち着きません。



予定では7時10分配車の20分スタートとなっていましたが,20分に

なって登校してくる生徒がいたりして,それでも30分過ぎにスタートです。

まぁ,まだ良い方でしょうか。

日曜日の朝は道路も比較的空いていますので,予定していた30分もかからずに

目的地に到着。

しあわせの村は駐車料金がかかりますので,バスは車庫に回送します。

ここからは待機になりますので,大急ぎで車庫に帰ります。

そう,テニスコートに行けるからですね。

もっとも,生徒が試合に負けるとすぐお迎えに馳せ参じなければなりませんので,

コートでも携帯が手離せません。

といっても,右手にラケット,左手に携帯…というほどではありませんが,

プレー中もベンチの携帯に聞き耳を立ててと,ちょっとヒヤヒヤものです。



さすがに午前中に負けてしまうということは避けられたようで,私は家で

昼食とその後のウトウトまで楽しめました。

ぼんやりした頭でそろそろ準備をしようかという14時10分に携帯に着信。

15時に来てくれとのこと。

1時間前に連絡をくださいと言っていましたが,50分しかありません。

大慌てで準備をして車庫に行き,バスを少しだけ元気よく走らせてしあわせの村

に着いたのが14時50分。

理想的配車時間でしたね。

でも,お客さんは全然出てきてくれません。

15時を過ぎても姿無し。

諦めて例の文庫本を取り出してしばし読んだところで,ゾロゾロとお客さんが

帰ってきました。

まぁ,乗り込みは早いので10分過ぎに出発。

でも,日曜のこの時間は道が混みます。

朝の倍以上に時間がかかってしまいました。



それでも,その後の燃料補充と車庫での車内清掃と洗車をしても,明るい

うちに帰宅できて,とても有意義に1日を過ごせました。

こんな送迎なら大歓迎ですね。

概ねそううまくはいきませんが。



次回のお仕事は9日の日曜日の予定です。

これはずっと現地で待機なので,辛いでしょうね。

まぁ,涼しくなってくれたので,夏よりは随分助かることでしょう。



PageTop