FC2ブログ

今日の…

今日のテニスコート

今日など絶好のテニス日和なのに,コートが閑散としていました。

いつも早起きが習慣になってしまっている高齢メンバーすらいません。



思うに,今日は近隣の小学校で運動会が行われていますので,孫の応援に

行っているのかもしれませんね。

ということで,そういうしがらみのない,見方を変えれば寂しい連中だけが

テニスコートに集まったと言うことでしょう。

勿論私もその一員です。

参加者は皆その寂しさを吹き飛ばすべく,プレイに頑張りました。



ところで,今頃のテニスコートにはキンモクセイの良い香りが漂っています。

キンモクセイまで寂しさを癒すために咲いてくれているようです。


PageTop

今日から山口国体

準備万端きょう開幕

20111001-532398-1-L.jpg

なんかすごく地味なんですが,今日から山口国体が開催されます。

最近は開催地と関係者以外はあまり注目しない大会になっていますね。

でも,スポーツをやる人たちにとって,国体選手というのは大きな誇りなんです。

何しろ所属する都道府県の代表なんですから。

また,バレーボールで言えばインターハイ・国体・春高バレーの3つが3冠と

呼ばれるように,国体というのはビッグタイトルなんですね。

陸上競技などもそんなポジションだと思います。



そんな関係者以外にはマイナーな国体ですが,今回は遠路はるばる見に行く

ことになりそうです。

それも開催地が山口県の市街地ではなくうんと山奥なので,行程に苦慮している

ところ。

さらに宿が取れそうにありません。

だって,選手すらとんでもない宿に泊まっているらしいので…。

なんでこんなことになってしまったのでしょうね。

困った…。


PageTop