FC2ブログ

今日の…

今日も送迎

こう毎日お仕事が続くと,正直嫌になりますね。

って,単に3日連続しただけですが…。

今日は午前午後のダブルヘッダー。

とはいえ,午前は送り込みだけの片道切符。

でも,中学生の,それもサッカー部員の靴は汚れていますので,車内は

砂というか土というかがあちこちに痕跡として残っています。



午後便は野球部。

でも,問題は土や砂ではなく,学校前にバスを駐めるスペースがないこと。

校門に通じる道もやたら狭く,県道から左折して入るのに大回りしたにも

拘わらず左後輪を縁石に擦り付けてしまいました。

わかってはいましたが,右もパイプのガードがあって寄せられません。

学校前がこんなに狭いのは初めてで,冷や汗がタラ~っと。

幸い先生がいらっしゃって,待機場所は少し離れた広い道でと教えていただけた

ので助かりましたが,いらっしゃらなかったら私は現地で青くなっていた

ことでしょう。

帰りは別ルートを通って,校門前には近づかないことにしましょう。



さて,今日の中休はシャワー・ランチ・シエスタのフルコースとします。

何しろ実質3時間はありますので…。


PageTop

今日の展望

今日送り込んだ中学校は高台にあります。

○○台と付く町名はたくさんありますが,ここまで高いのはそうはないのでは?

ご覧ください…

0803 003

いつか見た再度山(ふたたびさん)ドライブウェイからの展望と遜色ありません。

対岸は泉州岸和田辺りでしょうか(極適当)。



それにしても…

0803 005

なんか,クレーン船の多いところですね。

向こう側にはガントリークレーンも並んでいるし…。

ここが彼等の母港なのかもしれません。



母港といえばこの学校は,元100mの中学生タイ記録を持つ方の母校なんですね。

その方は今…。



      8/4 一部加筆訂正

PageTop

今日も送迎

今日は朝の送り込みから夕方のお迎えまで,なんと待機7.5時間のお仕事

でしたが,営業さんが気を利かせて間にもう一つ別の送りを入れてくれました。

ただ,その実運転時間はおよそ20分だったので,リエゾンのルートや待機

場所を2つ余計に考えないといけませんので,かえって煩わしかったかも。



そんな1度目の待機で,本を読もうにも目がしょぼしょぼしますので諦めて

ラジオを聴くことにしました。

ほんとは寝たいのですが,セミプロの私はバスの中で短時間寝るという技を

未だ会得していないのです。

0803 002

で,民放は嫌いなのでNHKにすると,あの大好きな「子供電話相談」をやって

いるではありませんか。

これ,聴いているだけで笑ったり納得したり感心したりでとても楽しいのです。

トウモロコシの髭の話や,魚の目の話,夜行昼行の話などいろいろありましたが,

とある小学4年生の女の子の質問が特に印象的でした。

内容的には子供の脳の重量・色・質感など,私でも聴きたいものばかりでしたが,

最後の質問がその匂いでした。

脳の匂いを気にするのって,相当アレですよね。

先生の回答は書きませんが,脳の匂い…スゴイ発想ですね。

感心しました。



明日の待機もこれを聴いて時間を潰すことにしましょう。

えーと,確か5時間の待機時間帯は……番組が終わってる!!

グスン



さて,そろそろお迎えの出発時間でしょうか。

ずーーーーーっと,この時間を気にしながらいるってのも,結構苦痛ですね。

もっと適職を見つけないと…。

我が儘な私に適職ってあるのでしょうか。


PageTop

今日の送迎

今日もまた中学生のスポーツ送迎です。

もう完全な季節労働者で,夏休み中はかなりお仕事が入りそうです。



今日のお客様は西区の中学校のバスケ部で,北区の中学校までの送迎です。

この学校,このコースは過去に一度あったそのまんま。

非常にお行儀の良い生徒さん達もそのまんま。

違っているのは先生だけ。

あっ,揃いのTシャツも今回初でしょうか。



所要約30分の8時10分に送り込み完了。

私は中休に入っています。



ところで,これが朝始業時のメーターです。

0802 001

なんと,燃料計が半分を指しています。

通常終業時には満タンにして帰庫することになっているのに,これはどうしたこと

でしょう。

今日は短距離だから行けますが,早朝から遠距離に行くときだと困りますよね。

さらに…

0802 003

車内掃除もシートベルトの片付けもできていません。

帰庫時のルールが完全無視状態です。

ルーズなドラさんの後に乗ってしまったようですね。

私には管理者が都度指示をされるのですが,これはどうなんでしょう。

もちろんスタート前に大汗かきながら掃除したのは言うまでもありません。

そんなことで,とても不愉快なスタートとなりました。



PageTop

今日の甘味

テニスの後など,疲労感がいっぱいの時は甘いものが食べたくなります。

で,今日は時期的にピッタリなこれをいただきました。

0801 002

テニスの後とはいえ,ウエストにたっぷりと脂肪を溜めた身としては

ローカロリーが必然です。

先日スーパーでこれを買うときに,水ようかんでゼロカロリーというのに

目が眩みまして,買っておいたわけです。


で,お味ですが…やっぱり微妙。

あまり甘くないところは非常によいのですが,あまり美味しくない…。

甘いけど美味しくないとか,甘くないけど美味しい(これ理想)というのなら

我慢できますが,どちらも「ない」では食べた意味がありません。

これならガツンと甘い方が数段美味しくいただけたことでしょう。

残念です。



先日有名菓子店の水ようかんがとても美味しかったので,もしかしてあんな

味がゼロカロリーで味わえるかも…という大間違いがこの無惨な結果を

招きました。

価格は当然数分の1。

貧乏はしたくありませんね。



甘いといえば…

0801fc2.jpg

こちらも結構甘いですね。

こんなに大きくなったら仕方ないのかな。



美味い水ようかんが食べたいなぁ~。

ちなみに,今日は当然の如く上の水ようかんだけで収まらず,クリームたっぷりで

有名ななんとかロールの一切れも追加で胃袋に。

この頃脳は胃袋と一体ですから,カロリー計算?何それ…状態。

ウエストの浮き袋は水難に備えて当分外せませんね。


PageTop