FC2ブログ

今日の…

今日の工事

ホントに永い間NTTの光を使ってきましたが,先日掛かってきたNTTの営業氏の

電話対応でムカッときて,NTTの光を「消す」ことにしました。

その後継に選んだとあるケーブルネットの設置工事が本日ありました。



朝,予定より1時間以上遅れて来られたのは事前の連絡があったのでどうと

いうことはありませんが,その工事完成形がこれなんです…

0725 004

この汚さは全く持って予想外。

思わず「えーーーー」と声が出てしまいましたね。

部屋は散らかっているとはいえリビングですから,これは何とかしないと

お客さんをリビングに通せません。

リビング以外にお通しするところがあれば問題ないのかもしれませんが,

我が家にはそんな気の利いた部屋はありません。

困りましたねぇ…。



まぁ,そのことは追い追い検討することにして,ネット接続の作業を始めようと

したら,書類がなんにもありません。

アカウントとか初期パスワードとか初期メールアドレスなどを書いた書類や,

設定CDなどが用意されているはずですよね。

でも,な~んにも無し。

さっそく繋がらないサポセンに電話を掛けて待つこと5分,出てきたお嬢さんに

その件を話したら,「工事のものが渡したはず」「ホントに何も貰ってませんか」

と人を惚け老人の如く…(ちょっとオーバー)。

でも,こちらで調べるといってくれたので,しばしクールダウン。(立腹を…)

数分後,工事の担当氏から電話が掛かり,渡すのを忘れていたと…。

随分遠くまで行ってたようですが,持ってきてくれるということでホッと

一安心。

待つこと40分,スミマセンの声とともに,設定ガイドが私の手に渡りました。

そうなると,もう接続しないと居れません。

写真のモデムの側にノートPCを置いて,シコシコと接続設定。

このときLANケーブルが短かったため,PCをテーブルの載せられなかったので

床置きで作業したら,もう肩凝り凝り。

明日の仕事のこともあるので,取り敢えずネットとメールの接続確認だけして,

無線LANなどの細かい設定は後日と決定。



朝の工事だったので午後から完璧にセットして,即光を解約しようと目論んで

いましたが,残念ながらやり残したことが多くて気分はすっきりしません。

それにしても,モデムやそのACアダプターはどのように隠すのが良いので

しょうね。

風呂敷でも被せろって?

いやそれは中国の事故車両隠蔽よりお粗末で…。


PageTop