FC2ブログ

今日の…

今日の連絡

朝は少し雨が降ったりして無理かと思ったテニスコートでしたが,全然問題なく

できたのには驚きましたね。

でも,そんな状態の中8名もの参加があり,待ち時間がたっぷり取れて身体は

楽でしたが一通りのコースを終えたら昼前になってしまいました。



帰ってシャワーの後昼飯。

その後の午睡のポジションに入ったとき,携帯に着信。

日曜の午後,神戸姫路間の送迎(ちょっと遠い)らしいです。

一応お断りしたのですが,他のドラさんも出払っていて誰もいないそうで,

しかたなく受諾。

でも,今日のキャンセルと同じで23日の試合で負けると無くなるそうで,

申し訳ないけど私は負ける方に南無南無です。



この時期,こういうお客様が沢山いらっしゃるんですね。

みんな負けてしまうと仕事が無くなり困りますが,キャンセル込みの仕事を

受けなければならない会社も大変ですよね。

もっとも私も,キャンセル後の穴埋めが大変…でもないか。

さて,明日の結果や如何に…。


PageTop

今日のグーグル

0721g1.jpg

アレクサンダー・カルダーって誰?とググってみたら,なんとモビールの

発明者なんですってね。



私,常々あちこちのモビールを見る度にこんなものを作れる人の頭って

どうなっているんだろうと,感心して見ています。

あっ,基本的に地面から立ち上がっているデッカイ奴ね。

あの,巨大な金属の固まりが音もなくゆったり揺れ動く様は,見ていて飽きる

ことがありません。

そのモビールの創始者?なんですね。

すばらしい。



でも,申し訳ないけどお名前は覚えられそうもありません。

アレクサンダー・カルダー…

アレクサンダー…

アレックス…

アレックス?…

ををっ,前の家の隣家の娘の飼い犬の名だ。

でも,ここまで関連づけして覚えることもないような…。


PageTop