FC2ブログ

今日の…

今日の先客

朝7時に園路に到着したら,門に近づく坂の途中でタバコのあの忌まわしい

香りが漂ってきました。

こんな時間に誰がタバコを吸っているんだろう…と思いながら門に近づくと,

門外で見知らぬ男性が吸い殻入れに使用と思われるコーヒー缶を持って喫煙中。

ふと思い出して,音楽会の場所取りに早朝から詰めかけるという父兄とわかり

ました。

音楽会は10時から。

現在7時。

聞きしに勝る入れ込みようですね。



で,車庫で洗車中の先輩にすでに1人待ってますよと教えたら,講堂入り口には

もう数人並んでいると逆に教えられました。

私の行動範囲からは講堂入り口付近が見えませんので,全然知りませんでした。

先輩によると,運動会の日は暗いうちから数人が並ぶそうです。

恐るべし,父親パワー。

それも愛…なんでしょうね。



でも,一身上の都合により運動会の場所取り争いは見ないことになりました。


PageTop

今日のポルシェ

0702 002

正確にはポルシェ・パナメーラという,4(5)ドアポルシェですね。

といっても,先日ご紹介したカイエンとも違います。

カイエンはSUV,こちらはサルーンでしょうか。

まぁ,私的には911系以外のポルシェはポルシェではありませんので,

まったく興味外というか,なんでわざわざこんなモノに…という感想しか

ありません。



でも,ブログネタに写真ぐらいはしっかり撮りたいですよね。

なのに,このTOYOTAのプロナードという車が完全にブロックしてくれて,

パナメーラは撮れず。

0702 001

って,プロナードってなんなの?

プロボックスなら知ってるけど…。




PageTop

今日のプジョー

0630p1.jpg

あっさり追い越されたのでまともに撮れませんでしたが,記事の狙いである

リアウインドウはわかる程度に撮れましたね。



初めて見たこのリアウインドウですが,その~なんというか,膨らみ始めた

オッ○イのようでもあり,垂れ気味のオ○リのようでもあり,なんとも

不思議な曲面で構成されています。

これのどこが美学なのか,芸術性に乏しい私には理解しかねますが,単純に

洗いにくいとか,リアワイパーは付かんな…くらいの感想しかありません。

こんなの,なんの意味があるんでしょうね。

プジョーもどんどん嫌いになります。


PageTop