FC2ブログ

今日の…

今日のニュートリノ

0615 003

神戸新聞の夕刊にニュートリノのニュースが出ていました。


0615 004

私はニュートリノにタウ(τ)型があるのは知っていましたが,タウ型以外に

電子型とミュー(μ)型があるのは知りませんでした。



早い話,タウニュートリノと名乗る女性ブロガーさんがいらっしゃったから

名前を覚えているだけで,詳細は何も知りません。

ところが,過去形で書いたように,このブロガーさんのブログが突然影も形も

無くなってしまったのです。

終了告知も何もなく…。

スーパーカミオカンデでもあれば存在が確認されるのかも知れませんが,

残念ながらその手が使えません。

今日もどこかのバーでチビチビやっていらっしゃるのでしょうが,お元気なら

うれしいです。

なにしろ目に見えないものは,こういうとき厄介ですね。



そんなことを思い出した,神戸新聞のニュースでした。

あっ,内容は読んでも良く理解できませんでしたね。

思ったとおり…。


PageTop

今日のブルーバード

0615 002

かつて私が憧れたのは510ブルのSSSでした。

ブルーバードというフルネームより,むしろブルが相応しいハードな車でしたが,

今はこんなに温和しいスタイルの車になっていて,どう見てもジェントルな車

というイメージですね。



ところが,こんな優しいイメージの車にも過激な乗り手が乗るようで,私の後ろ

にべた付けしてきました。

西神中央線は左のレーンの出入りが激しいので,淡々と走りたい私は右レーンを

法定速度+αで走りますが,それが気に入らないみたいに車間を詰めてきます。

勿論私の前に広大な空間が広がっているわけでなく,別の車が走っています。

だから,私が除けたところで1台分前に出られるだけです。

詰めてくる意味が分かりません。

さらに,左が空いているところでも追い越さずにグリグリ詰めてきます。

怖いです。

あまりの怖さに,やはり私が左に除けようかと思った頃やっと左に移って

追い越してくれました。

でも,結局私の前に出ただけです。

で,また前の車にべた付け。 Orz

これが姫路ナンバークオリティーなんですかね。

あなたには絶対ブルーバードは似合いませんね。


PageTop