FC2ブログ

今日の…

今日のグーグル

0509g1.jpg
0509g2.jpg
0509g3.jpg
0509g4.jpg
0509g5.jpg
0509g6.jpg

可愛いからもっといっぱい挙げようかと思いましたが,キリがないので

この辺りまでとします。

今日はロジャー ハーグリーブスの誕生日だそうです。




誕生日どころか,私は「ロジャャーハーグリーブス」という人も名も知りません。

でも,最後の絵の顔?などは,結構見かけていたと思います。




そんなことで,今日はとても眠いのでこれにて。

明日も楽しい送迎ができますように…。

PageTop

今日の当選

yahooからこんなメールが舞い込みました。

 おめでとうございます!
 このたびYahoo! totoで購入されたくじが当せんしました。
 下記URLからご確認ください。

  開催回:第501回



前回このメールを受け取ったのはいつだったでしょうね。

もう忘れてしまうくらい前に一度5等1800円が当たりましたので,今回も

その程度だろうと思いながらも,一抹の期待も含めてURLをクリック。

なぜか,まったく胸騒ぎもドキドキ感もありません。

これでは当たりませんね。

0509t1.jpg

こんな派手なページがオープンしましたが…

0509t2.jpg

当たった金額はこれだけでした。

前回より少ない…。 orz

せめて買った額を超えて欲しいものです。

これまでの累積額でなくていいから,1回の購入額(3,000)を。

私など,気が小さいので6億なんて欲しくないんですから…。



PageTop

今日の神戸新聞(横尾ラッピング電車)

引退前に記念撮影会 JR加古川線ラッピング電車

加古川線を走る横尾ラッピング電車が,定期検査で解体のためラッピングを

剥がされるそうです。

加古川駅や車で沿線走行中にこのラッピング103系を見るのが楽しみでしたが,

いよいよ最後ですね。

ちょっと残念です。


PageTop

今日のおでかけ

0507m1.jpg

眩しいくらいの五月晴れの今日,家族で舞子ビラのランチバイキングに。

これまではいつも満員だったので,今回は予約して行きました。

でも,今日は随分空いていて来る人来る人待たずに入れていました。

どういうことなんでしょうね。

0507m2.jpg

それでもなんとか元を取ろうとちょこちょこ食べましたが,どこかの大食漢の

ような3皿目とか締めは…なんてできずに,早々に食事はリタイヤ。


と,お庭にお待ちかねの新郎新婦が…。

0507m3.jpg

なんということでしょう,ガラス越しのためかピンがきません。

0507m4.jpg

なんとかコンデジのマニュアルフォーカスモードでここまで撮りましたが,

これでは不満ですよね。

ちなみに,このお二人はうまくゴールインできたようですが…

0507m5.jpg

このカワラヒワのペアは,雌に逃げられてしまいました。

雄のしょんぼりした姿が涙を誘います。

0507m6.jpg

その後,深田サルベージのクレーン船がタグに牽かれて西へ。

この頃はデザートも済んで,もう食事には興味なし。


庭で撮影会が始まりましたので,呼ばれてないけどこっそり参加。

0507m7.jpg

良いお天気で良かったですね,おめでとう。

脚立上のカメラマンがいろいろ指示をして,若い参加者が何度もジャンプ

させられていましたが,あの後汗まみれでの披露宴になったんじゃないかと

密かに心配していました。

0507m8.jpg

こちらも些か心配な「芝同情時」の写真です。

いや,特定の人ではなく皆さんに踏まれて可哀想という…。

あっ,あれは芝増上寺でしたか?



その後…

0507m9.jpg

マリンピアでウロウロして,クタクタになって帰宅しました。

欲しいものでもあって,それを買えていたらこんなに疲れなかったのにねぇ…。

でも,何点か買ったはずの娘も車中で爆睡していましたけどね。


PageTop

今日のケーキ

0505 001

フーケの「メロンのケーキ」です。

0505 002

下半分はメロンを使っています。


0505 003

おまけの「プリンのパフェ」です。

小さな子供がいないのに,こんなプレートの載ったものを…。



食後に3人でこんなのを食べては,絶対カロリーオーバーですよね。

まぁ,病中ですから良いことにしましょうか。

って,いつも弁解しながら食べ過ぎてるわけで…。


0505 005

カーちゃんと娘がこれを見た帰りに買ってきてくれました。

私の予想どおりあまり良くなかったようで,感想の口数がやたら少なかった。

無理をしてまで行かなくて良かったです。

でも,「タダで便利券」はナイスですね。

使わなかったようですが…。


PageTop

今日の47ニュース(ユッケ)

焼き肉食中毒、死者4人に

知れば知るほど,これまでこんな恐ろしいものを食べていたんだとつくづく

感じましたね。

生食用牛肉の基準はあるものの,2007年度以降生食用牛肉の出荷実績はゼロ。

なのにどこの焼肉店でもユッケが提供されているという事実。

こういう事実を知るにつけ,我が国の食品衛生っていったい何?と思って

しまいますよね。



渦中の会社社長の開き直りとも取れる発言も,胸中に「なんでうちだけが…」

という意識が見え見えでまことに正直な方だと思量されますが,今はそれを

表に出すべき時ではないでしょう。

今回の会社が北陸3県と神奈川県だけの展開だと安心していた方も,今頃

それが大間違いだと気づいて泡を食っていることでしょうね。

とりわけ,ここ1週間にどこかでユッケを食べた人はなんとなくお腹が痛く

なったりして…。

潜伏期間が2~9日ですから,もうしばらく不安な日々をお過ごしください。



そうそう,o157やo111って75℃1分間で死滅するそうですから,これから

焼き肉を食べる方はこれまでより少し長めに火を通すのが良いようです。

と,自分に言い聞かせておきましょう。

まぁ,うちのカーちゃんみたいに黒焦げにする必要はありません。

アレは肉というより炭…。


PageTop

今日はみどりの日

本来なら今日は恒例の神戸市立森林植物園に行って,シャクナゲやハンカチノキ

を見ているところなんですが,私の体調がこれなものでそれも没。

今年のGWはあれもこれも全部没になりそうです。

よって今年はみどりの日ならぬ,青の日(ブルーデイ)。



それにしてもしぶとい風邪ですよね。

およそ1週間もこんな状態が続くのは尋常ではない…と思っていたら,今年の

風邪の先達が医者にかかりながらも2週間同じ状態だそうで,それに比べると

マシとか言ってる場合ではありませんが,まぁ取り敢えず一安心。

それでも今日明日にはなんとか治まって欲しいです。

もちろん淡い期待です。



今年のGWは,ここまででも近年まれに見る憑いてないGWとなりましたが,

今週末だけでも快調に過ごせたら嬉しい…などとえらく遠慮がちに考えるのは

風邪のせいの謙虚さなのでしょう。

さて,明日は光明が見えるのか?


PageTop

今日のBBQ

例年GW中の1日を前の住宅近隣の数軒が寄ってBBQの日とすると決まって

いて,今夜もワイワイと騒々しくBBQで盛り上がっているはず。

カーちゃんと娘は参加していますが,私は体調不良のため欠席です。

なぜか私,この時期に体調不良が多く,欠席率が高いです。

もっとじっくり落ち着いて話などしながら食べるのなら良いのですが,

まぁワイワイと五月蠅いし,なんでも話の中心にならないと治まらない人

などもいて,ついつい…。

肉ももう少し自分の焼き加減で頂きたかったりして…。



で,1人静かな家でやることと言えばネットか読書なんですが,今日はyoutube

で「さよならぼくたちのようちえん」というドラマを鑑賞。

先日から喉の痛みと鼻水が続いていたんですが,ドラマを見終える頃は

鼻水が想定外の量となり,そこら中にティッシュの山。 キッタネー!!



それにしても最近の子役はすごいのがゴロゴロしているんですね。

私はあの拓実くんを演じた子に参りました。

明日も暇そうなので,ドラマでも探すかな。


PageTop

今日のお土産

米子からお土産が届きました。

0502 011

食べ物ではおなじみの妖怪饅頭を筆頭に数種類ですが,なにより嬉しいのが…

0502 013

この鬼太郎列車。

ニューバージョンですね。

でも,鬼太郎列車を持つとネズミ男もネコ娘も欲しくなりますね。

欲にはキリがありません。


PageTop

今日の黄砂

0502 010

夕陽でもないのに太陽がハレを起こさず撮れるという,驚異の黄砂の濃さです。

お陰で喉が全然すっきりしません。

ゆくゆく日本全国で呼吸器疾患が増加するのではないかと,憂慮に耐えません。



PageTop