FC2ブログ

今日の…

今日の初登園

0425.jpg

今日から幼稚園バスの運転手(見習い)です。

今週はコースを覚えるため横乗りで…といわれていて,先日の面接時に予め

いただいていた停車場所の時刻表から概ねコースを想定して作っておいた

地図にポイントしていきました。

本来のコース習得はなんら問題なくサクサクと頭に入ったのですが,問題は

バスのシートです。

身長175Cm,体重75Kgのオジサンが座るにはとんでもなく小さいです。

3人がけのシートで左足を通路に出し,右足を折りたたんで座ったら,もう

姿勢を変えることすらできません。

ひとつ前のシートに地図と時刻表を置いて見たり書いたりするわけですが,

プチガリバー気分。

そんなことで,2便1巡した段階で肩がコリコリ,腰がギシギシ…。

なのに,運転手のリーダーがまた教えてくれるとかで,朝のうちにもう1巡。

午後から本来の送りでまた1巡したのに,預かり保育の園児送りでさらに

もう1巡。

都合,4巡も…。

最後の1巡は,爆睡する園児と共に意識朦朧。

明日は運転席に座らせて欲しいです。



ところで,そんなところに座ってるもので,園児とは最初から激しく交流。

1人と話し出したら,我も我もと一斉に話しかけてくれるもので,もう誰が

何を言ってるのかサッパリわかりません。

そもそも1人でも,幼児語でわかり難いのに…。

そんな騒音の中ではありましたが,それでも中学生に比べたら可愛いもの。

むしろ楽しく過ごせました。



そんなことで,シート形状を除いては何ら問題なく1日を終了できました。

さて,明日のためにもっと見やすいコース図の作成に取りかかりましょう。


PageTop