FC2ブログ

今日の…

今日でお別れ

0422j2.jpg

約半年間でしたが,楽しく運転させて貰ったマイクロバスです。

なにしろこのバスはこの頃から夢に見ていたバスですから,まさに夢が叶った

わけで,そういう意味では私の夢はどんどん叶えられていきますね。

夢みたいです。

0422j1.jpg

今日も雨で車体がドロドロになりましたので,帰庫してから徹底的に洗車して

あげました。

お陰で私はビショビショのヘロヘロ。

マイクロバスとはいえ車体は結構デカイですから,乗用車とは比べものに

なりません。

もう乗ることがないと思うと,かなり寂しいものがあります。

菅原洋一の「今日でお別れ」を唄いながら,最後にミラーとハイタッチで

お別れしてきました。

今後も私のような優しい人に乗って欲しいですね。



PageTop

今日の宮型

最近減少傾向に歯止めがかからず,いたってお久しぶりに遭遇した大好きな

宮型なのに…

0421r1.jpg

カバーが掛かっていて,その荘厳な出で立ちを完全スポイル。

各所が出張っていてカバーが掛けにくそうだし,カバー自体もあまりフィット

していないブカブカだから,走り出すとバタバタとはためいてみすぼらしい。

こんなカバーしなくていいのに…と思うのは私だけなんでしょうね。



斎場付近の住民感情とか,道路運送車両法とかで規制方向らしいですが,私が

乗るときのために金ピカの日光陽明門バージョンを一台残しておいて欲しいです。



この車を運転するのにも会社に2種免許を要求されるそうですが,法的には

1種免許で良いようです。

つまり,お運びするのは「人」ではなく「荷物」ということですね。

葬儀会場と斎場を行ったり来たり…となると,赤帽シャトル便と一緒?

違うか…。



そういえば,随分前の拙ブログで2つ下の来来亭に霊○車を駐めてラーメン

食ってたドラさんがいましたね。

あの方はまだ霊○車に乗ってるのかなぁ…運転席に。


PageTop