FC2ブログ

今日の…

今日の出来事

今週はなんと4日出務です。

出務数が休日数を上回ったのは昨年1年のうち12月の1回だけだったので,

今年はもうタイ記録。

好記録が期待できそうです。



そんな出勤時,対向車線がゴチャゴチャしているなと思ったら事故でした。

トラックがいて,その後にフロントが酷く潰れた小型車があったので追突

したのだと理解したのですが,車種を確認しようとその小型車を見たら

その方向に救急隊員の背中が見えて,さらにその動きが心臓マッサージの

動きだったんです。

大変な状況だったようですが,その後レスキュー車が走りましたので,まだ

車の中に残っていたのかもしれません。

若干の登り坂だと思うのに,相当なスピードで突っ込んだようです。

怖いですね。




かといって,車は遅ければいいというものでもありません。

0414 003

今日もまた,神戸78に落ち葉マークという先日と同じパターンの車に前方を

ブロックされながら,数分走りました。

当然後ろは長蛇の列。

ここはランプからの合流点ですが,前の車はスピードを出さないし,本線は

法定速度+20Kmくらいで流れているので,もう怖い怖い。

このときちょうど本線が空いたのに,さっさと走らないから後続の団体が追い

ついてきて,結局本線の流れを止め気味で合流したというわけです。

その後,この車は左車線を右ウインカーを点滅させたまま遙か前方の信号まで

走ったので,追い抜きができない車が後ろにだんご状態。

もうとことんやってくれましたね。

1日も早く免許返上が身のためかと。

って,こういう人は聞く耳を持たないのでしょうね。

困ったもんだ…。


PageTop

今日の神戸新聞(神戸まつり開催)

0414 002 WEB版に記事がなかったので…

あの~,こういうイベントが被災地にエールを送ることになるのでしょうか。

いや,開催することに反対ではないんです。

余計な理由付けが嘘臭いんですよね。



今神戸が元気を発信して,誰が喜ぶのでしょう。

「市民の声が後押し」にしたって,記事中でそんなにたくさんの市民が開催を

願っているのか…と思えるところはありません。

市長宛も,賛成9通で反対の3通の3倍…でも,「1へぇ」くらいなもの

でしょうか。



正直に,もう随分前から準備していてお金もかかっているので,被災地には

悪いけど派手にやらせて貰います…で良いんじゃないかと。

そもそも,この写真のお顔を見て元気の出る人がいるのかどうか…。



PageTop