FC2ブログ

今日の…

今日から春学期

0407 008

なんと,2ヶ月ぶりのジャーニーJでした。

学校では久しぶりに会う先輩諸氏に挨拶をして回りましたが,久しぶりなのは

実は私だけだったという…。

他の方は既に3月の後半から春学期モードでお仕事があったようです。

つまり,私だけ今日から春学期なんですね。

なにはともあれ,これから7月末までの4ヶ月をしっかり勤めたいものです。



それにしても今日は風が強かったですね。

高速道路では右へ左へと飛ばされますので,ラインの修正が大忙し。

大型パネルトラックでも結構振られていましたよ。

なので,大型追い越しは度胸が要りました。

まぁ,遅れを覚悟でスピードを落としたのは正解でした。

これからも無理をせずに行きましょう。


PageTop

今日の宅配物

0407 006

先月の下旬にとある会社からポイントが消滅するという警告メールが届き,

それももったいないので希望する商品のない中から選んだものがこれです。

商品送付まで1ヶ月くらいかかるときもある…とか書いてありましたので,

今月下旬まで我慢して待つことにしていましたが,そういう意味では結構

到着が早かったかも。

もっとも,アマゾンなどの翌日配達に慣れている身にはそれはそれは長い

待ち時間でした。(途中忘れてたけど…)



そうして待ちに待った物が到着したわけですが,残念ながらこれから出勤

しますので開封しただけでセットアップはできません。

今日は帰りも深夜ですから,できそうもない…。

昨日は暇をもてあましていたのに,うまくいきませんね。

こんなときに限って,明日も仕事だったりして。

まぁ,それはそれで嬉しいですが…。

これもマーフィーの法則どおりなのでしょう。



品物? なんでしたっけ?

PageTop

今日の神戸新聞(議員のお金)

0407 003

この表は議員さんが議会や委員会に出席すると貰える金額の一覧です。

いわば通勤手当。

さすがに県議会は但馬からだと特急はまかぜで往復する必要もあるでしょう

から,神戸の県議よりは経費もかかりそうである程度の通勤手当も必要かと

思われますが,神戸市会はどう見ても過剰ですよね。



記事中では,すでに高額の報酬を受け取っているのだからこんなものは無くせ

という意見でしたが,兵庫県議や神戸市議は一部を除いてお金が欲しい方達の

集まりのようですから,そう簡単には廃止にならないのでしょうね。



さて,議員さんの政策がよく見えないので,取り敢えずこういうお金の

受け取りを辞退している人で候補を絞ろうかな。

この選挙区は受け取り大賛成候補ばかり…なんてことはないでしょうね。


PageTop