FC2ブログ

今日の…

今日のコート

相変わらず仕事のない平日の朝,昨夜のTVで散々知らされた低濃度?汚染水の

海への放出をまた新聞でトレースして,

国定限度濃度の500倍でも人体に影響なし

という,じゃぁ国の定めた濃度限度っていったい何?とか思いながら,

いつもどおりの朝食を摂っていたら,携帯に着信あり。

ををっ,仕事か?と喜び勇んで携帯を取り出したら,義兄からでした。

家にいるんだったらテニスにつき合えと…。

福島原発のこと(や昨日の不採用)を気にしていても仕方がないので,こんな

ときは身体を動かして何もかも忘れるのが吉とコートに出掛けてきました。



テニスコートにはお暇そうな老々男女がたくさんいて,そのうちの1グループに

入り込んでプレイさせていただいたのですが,最初の私のパートナーは80歳を

超えているとかで,動きがあまりよろしくありません。

80のパートナーを60の私がカバーするというのは,これはもう世間の縮図の

老々介護そのものです。

相手ペアが二人とも70代だからって,合計年齢で勝負するわけではありません

ので,私のサービスゲーム2つだけの2-6で負けちゃいました。

で,ゲーム中にふとペアの方のラケットを見ると,なんとガットが切れています。

まぁ,スペアのラケットをお持ちでないようなのでそのままゲームを続け,

終了時に教えてあげたらまったくご存じなかったみたいです。

ガットの切れたラケットでゲームをする…というか,ガットが切れていても

わからない。

う~ん,それってテニスが面白いんでしょうかね。

さて,明日のこの方のガットはどうなっているのでしょう…。

それだけを楽しみに,明日もコートに行こうかと思案中。



まだまだヒヨッコの60歳プレイヤーの呟きでした。


PageTop