FC2ブログ

今日の…

今日の騒音

今日は送迎バスのお仕事でした。

朝早くからA中学校の生徒を乗せてB中学校へ,その場で3時間待って,

B中学校からA中学校へ送るという仕事ですね。

例のボロイローザだったので,お迎えに行くときから後にパイプ椅子を何十台

も積んでいるような騒々しさ。

ウンザリきますね。

で,A中学の生徒を乗せて走り出したら,パイプ椅子とエンジンの騒音を上回る

話し声。

五月蠅いったらありません。

先日の中学校の生徒は静かに話していましたが,今日のは皆が怒鳴りまくると

いう感じ。

あげくに中学生のくせに声が変わってない奴が多く,キンキンと耳障りな音質

で,頭痛までしてきました。



これは送り届けて静かになった車内です。

0319 001

このままうっちゃって帰りたいくらい。

もちろん我慢して帰りも送りましたが,帰りは眠気も取れたのかさらに

テンションが上がっています。

もう耳栓が必要です。

で,ミラーを見たらなんとシートの上で後を向いている奴らが数人。

もちろん注意しましたが,同乗の女先生は知らん顔です。

もうガックリ疲れて1乗務を終えました。



でも,今日はとある競技場から中学校までの片道だけの乗務が控えていたの

です。

静かな中学生であって欲しいと願いましたが…,そうは問屋が卸しません。

競技会の後ですから,皆メッチャテンション高めです。

もうこの頃は耳がジンジンしています。

でも,しばらくしたら同乗の女先生が一喝。

流石です。

もう車内は水を打ったように…はなりませんが,随分とトーンが下がりました。

お陰でちょっと心安らかに運転できましたね。

ということで,もうA中学校のお仕事は断ることに決めました。



そうそう,この2番目の乗務は高速道路が使えたのですが,このボロローザと

きたらETCが壊れていました。

0319 002

カッコだけで全く作動しません。

お陰でETCのレーンを通れずに一般のレーンでETCカードを出すというお粗末な

事を繰り返しました。

五月蠅いだけでも堪らないのに,こんな事まで…。

ということで,もうこのボロローザのお仕事は断ることに決めました。



さて,そんな私に次の仕事は来るのでしょうか。

あっ,残念ですが取り敢えず明日もこのボロローザです。

PageTop