FC2ブログ

今日の…

情報不足もしくは秘匿

福島原発の原子炉建屋で爆発 4人負傷、放射物質拡散か

保安院の記者会見を見ましたが,具体的なことは何も言いませんね。

もう1015マクロシーベルトとか報道されているのに,その後2時間半も

経っているのに調査中とか検討中とかの繰り返し。

これはもう,とんでもないことになっているようですね。

隠さず予測でも良いから,情報をどんどん出して欲しいですね。



ここは,原発は安全なんてのたまわっていた人たちに出てきてもらい,

今はこういう状態だから大丈夫…なんて言って欲しいところ。

スリーマイルとかチェルノブイリとかと名前を並べないで居て欲しいものです。


PageTop

今日の乗務

0312 001

今日は初めて日産シビリアンに乗りました。

初めてではありますが,ATだったので緊張感はありません。

ただ,ATのせいか排気ブレーキが全く効きません。

まぁ,これは無くてもオーバードライブのオフで結構エンブレが効いた

ので無問題でしたね。

0312 002

このシビリアンは既に62万キロ走行していますが,先日の54万キロの

ローザより随分静かで,助かりました。

あのローザのガラガラという騒音は,旅客用の車とは思えませんね。

あれとこれが同じ価格ではお客さんに申し訳ないと感じてしまいます。




今日のお客さんは中学生。

他校に乗り込んで,卓球の他流試合だそうです。

ただ,中学生とはいっても総じて小さくて可愛い。

話の内容も幼くて,聞いてて笑ってしまったり…。

といったことで,この仕事癖になりそうです。


PageTop

今日のTV番組表

0312.jpg

ご覧のとおり,NHKは完全に地震のニュース一色です。

これって,被災地以外のところの人にとっては見たかった番組が見られない…

とか感じるかもしれませんが,被災地にとってはとても嬉しいことなんですね。

阪神・淡路大震災の時も,地震の情報よりなにより「被災地に目を向けてくれて

いる」という安心感?がありました。

それにひきかえ,民放でくだらないお笑い番組などが流れたときは,結局

他の地域にとっては他岸の火事そのものなんだなと感じ,辛い思いをしました。



被災地ではTV放送を見られないところも多数あると思いますが,とにかく

情報に飢える状況が辛いのでどんどん情報を垂れ流して欲しいと思います。



それにしても,酷い地震と恐ろしい津波でしたね。

被災地の皆さんは絶望のどん底かと思いますが,阪神・淡路の例もあること

ですから,希望を捨てないで立ち直っていただきたいと願っています。


PageTop