FC2ブログ

今日の…

今日の初見

出勤時に後に着いたのがこれでした。

0308 001

ミラー越しではありますが,これだけ写っていたら判断できますよね。

初めてお目にかかりましたが,さすがにピカピカでしたね。



えっ? よく判らない?

そうかなぁ~。

ではケツ打ちですが…

0308 002

このリーフ,随分前にすれ違ったのですが,ミラー越しにUターンしているのが

見えたと思ったら,上の写真の場所で私の後に着きました。

そして,私がいつもの登坂車線に移ったら,音もなく?追い抜いて元来た方向

に走って行きました。

これってどういうことでしょう。

ちょっと道を間違えたという程度ではありません。

そして,「大阪」でかつ「わ」ナンバー。

疑問が残ります。



で,見た感想ですが意外と太いタイヤを履いていましたね。

そして,意外とグラマラス。

これが1充電で300Kmくらい走ってくれたら,嬉しいのにね。

嬉しくても買えませんが…。


PageTop

今日の初仕事

今日は,テンポラリ契約をした会社での初仕事です。

先日の連絡では夕方からのお仕事とだけ言われて,後は詳細が決まって

いないからとはぐらかされていたのですが,昨日運行指示書をいただいてその

理由がハッキリしました。

0308.jpg

4号車というのが私の担当です。

(17:25) というのは,お客さんに乗っていただくA地点への配車時間ですね。

そしてA地点でお客さんを乗せて 17:40 にB地点に向けて出発です。

で,17:50 頃にB地点に到着予定となります。

その後私は車庫に帰ります。

つまり,初仕事の実車(お客さんが乗っている時間とか距離)は僅かに10分だけ。

私はありがたくお仕事を頂戴しましたが,指示側はさすがに前もっては

言い難かったようです。(乗務拒否を恐れて…ですね)

ちなみに1~3号車は,写真にもあるようにこの後待機とその後の実車業務

があり,とりわけ1・2号車など帰庫は22時過ぎになりそうです。



さて,そんな私の行動予定ですが…

16:00に家を出て16:20に出勤,運行前点検と機器の操作方法などを

確認して17:00出庫,17:25乗車地配車から17:40発車,

17:50到着・降車を経て18:10帰庫,洗車と終業処理を済ませて

18:40退勤,19:00帰宅といったところです。



10分間のために170分使うわけで,時間的には大変贅沢な使い方ですね。

これで手当が,「はい,実車分200円ね」なんてことになったら大爆笑。

まぁ,それはないと思いますが…。


PageTop