FC2ブログ

今日の…

今日の神戸新聞(太陽の塔)

「太陽の塔」ケーキ登場 岡本太郎さん生誕百年

こちらでも岡本太郎さん生誕100年を祝っているようです。

新聞記事の紹介だけでも良いのですが,大きな写真がなくて質感がでません

ので,敢えて写真を貼っておきます。

0226t1.jpg

ねっ。

ホワイトチョコのトリュフがびっしりと螺髪(らほつ)のように並んでいる

でしょう。

すごいですね。



でも,このブツブツを嫌う方も沢山いらっしゃるのではないかと。

で,敢えて…。

スミマセン,悪い子でした。



ところでこの夕刊ですが…

0226n1.jpg

1番外側の紙(左)とそれ以外の紙(右)の色がとんでもなく違いました。

これってどういうことなんでしょうかね。

岡本太郎さんとはなんの関係もないと思いますが…。



PageTop

今日のD:2

今日の朝刊を見ていたら,

三菱の1BOX デリカに新型 デビュー!

という広告が出ていました。

私は1BOXが好きで,その中でも踏破力のあるデリカD:5はちょっと心惹かれて

いたんですが,このご時勢ですからもう少しコンパクトなものが出ないかと

待っていたんです。

で,この広告に飛びついたんですが,まず排気量1.2Lでアレレとなり,

それではちょっとパワーが足りないよなあと写真をよく見たら,D:5とは全く

ラインが違いました。


で,もしかして…とネットで写真を探してみたら…

0226d2.jpg

これでした。

そう,これはスズキ・ソリオ…

img02.jpg

のOEMだそうです。

な~んだ,それなら私的にはソリオでいいです。



さらに気になって,デリカ・ファン(もしくは三菱ファン)はどういう反応か

と見てみたら,案の定全員そのネーミングに反対の様子。

彼等にとってのデリカは,クロカン風1BOXでないといけないのでしょう。

エアロパーツの付いたデリカはデリカじゃない…ということでしょうね。

この気持ち,ファンでない私にもよくわかります。

なので,私的にはソリオでいい…ということになります。



パジェロに対するジュニア的な,デリカ・ジュニアみたいな車を期待したい

ですね。

それなら,ネーミングはデリカD:6でも許されたんではないでしょうか。

それでなくとも非常に乏しくて貴重なファンに,総スカンを食らわされる

ような名前を使ってはいけませんよね。

ハイ,早速対象エリアから除外しました。


PageTop

今日のグーグル

0226.jpg

これはもう,それなりの歳の方にはなにもいわなくてもわかる絵ですね。

そう,岡本太郎さんですね。

生誕100周年だそうです。



先日の新聞で知ったのですが,今日からNHKで岡本太郎さんのドラマが放送

されます。

岡本太郎さんの知られざる側面が見られそうで,楽しみにしています。

ちなみに午後9時からの放送です。

お見のがしなく…と自分に。


PageTop