FC2ブログ

今日の…

今日の雪

0106 002

前の記事で雪マークが午前中だったので安心していましたが,当てがはずれ

ました。


午前中は晴れていたのに,午後の出庫時から雪が舞いはじめ,それからは

降ったり止んだりを繰り返しました。

お陰で道が濡れてバスが酷く汚れ,待機時にフロントガラスやミラーを

拭かないといけないくらい。

まぁ,それでも走行に支障がない程度だったのは幸いでしたね。

でも,ついてないのはそこから。

車庫に帰って洗車をはじめたら,わさわさと雪が降り出して私がビショビショ。

綺麗に洗い終えた頃には降り止むという,まるで私を馬鹿にしているような

見事な降り方でした。

ということで,私は神戸の天気予報は使えないみたい。

これからは,豊岡を参考にしましょう。(良いのか?)



ところで,大型・中型バスは洗車機が使えて,マイクロバスは使えないので

ブラシとホースで洗うと以前に書きましたね。

ところが今日は,寒さのせいで洗車機の水が凍って使えません。 ヤッホー!!

さぁ,いつも洗車機で楽々洗っていらっしゃる大型・中型の方達も,今日は

ビショビショに成りながら洗わないといけませんね。

大型・中型となると洗う面積も高さもありますから,そりゃ大変だろうと

ワクワクしながら待ってましたが,どなたも洗ってる気配無し。

どうなってんの?

凍る前に洗ったのかなぁ~。

PageTop

今日は仕事始め

世間一般より随分のんびりしていると思われるでしょうが,私の仕事は

学校送迎ですから学校が始まらないと始まりません。 ん?

さらに,学校が始まってもその仕事に何人もの運転手がいますので,私に

仕事が回ってくる確率は良くて1/2,悪くすると1/4位なんですよね。

その初日に仕事が回ってきたということは,これはもう万々歳というくらい

ラッキーなことなのですよ。



そんなラッキーな日の天気は…

0106 001

雪? … Orz

でも,私の乗務は午後ですから,多分大丈夫でしょう。

雪だるまも笑ってくれています。

気温が低いので,乗務前後の洗車が辛そうですが,頑張ります。

なにしろこれが豊岡だったら,こんなのんきなことは言ってられませんから。


PageTop