FC2ブログ

今日の…

今日の4本出し

1210h1.jpg

なんですか,これ…。

車は200系ハイエースの広いヤツですが,バンパーの下縁の真っ直ぐな

ところに突然の4本出し。

あまりカッコいいとも思えないのですが,こういうことを粋がってやる人が

いるんですよね。

よく知りませんが,こんなメッキピカピカのだと軽く10万は超えるん

でしょうね。

世の中景気が良いのやら悪いのやら…。



ちなみに,こういう物はカッコだけでまったく意味をなしませんので,

寒い夜の走行では左端のパイプだけから水蒸気が出ていました。

元々1本のものを4本に分けているのですが,排気ガスは通りやすい方だけに

流れちゃうんですよね。

この辺りが,めちゃ格好悪いです。

これが均等に流れるようだと,本物みたいで格好いい…かもしれない。



まぁ,無駄に金のある方の道楽ということでしょうか。

それにしても,カッコワル~。

PageTop

今日の挫折

1210s1.jpg

この場所に昨日届いた例の物を付けられるか検討してみました。


まずロールスクリーンですが,設置は困難を極めそうです。

で,スクリーンを引き出して窓に当ててみたのですが,…遮光度が限りなく

ゼロに近い…。Orz

この眩しい太陽が殆どそのままに見えます。

むしろその光でスクリーンが有るのか無いのかわからなくなりました。

こりゃダメ。

使うとしたら,遮光度の高い布などを当てないといけません。

それは邪魔くさすぎますね。

で,没。


さて,もう一つのバイザーですが…ちっさい。

乗用車のバイザーより小さいわけですから,この場所には不釣り合い。

さらに色が薄くてやはり透過光が多すぎます。

まぁ,スクリーンよりはややましというところ。



ということで,ふたつとも使えませんでした。

ポイする前に,我が家の自家用に使えないか検討してみます。


でもまぁ,挫折というほどショックは感じて無くて,黒色アクリル板を手に

入れてきてなんとかしようと考えています。

なにしろ眩しくて大変なんですから,ホント。



ちなみに,右のバイザーに付いている黒い物も遮光用の塩ビ版です。

こちらは別の運転手があれこれ作ってきて付けてくれています。

でも,こちらも発展途上です。

どちらが先に落ち着くでしょうね。

これまた楽しみ…。

PageTop