FC2ブログ

今日の…

今日はルミナリエ

昨夜と打って変わって暖かかったので,予定どおりルミナリエへ。

まずはこちらで…

1208n1_20101208211412.jpg

腹ごしらえを。

でも,狙っていたお店はなんとお休みで,無駄足となりました。

こんな時期に休むって,なんという太っ腹な…。



さて,例年どおり元町から東>西>南と散々歩かされた後,交差点を曲がると…

1208l1_20101208211411.jpg

遠目にフロントーネから続くガレリアが見えてきます。

大体ここで「ををーーー」という感嘆の声が上がったところなんですが,昨今

皆慣れてしまったのか,大きな声は聞こえませんでした。

ちなみに私も,ドカンと来るものはありませんでしたね。

こんなところからも,いよいよ終焉を迎えそうな気がします。

あっ,私は金を取って続けて欲しいと願うひとりですが,今年も換わらず

集まらない募金でやっていましたね。

1208l2_20101208211411.jpg

東遊園地のスパッリエーラです。

昨年とどう違うのかもよくわかりませんが,とても綺麗です。

ここでちょっと観客の顔を観察してみたのですが,総じて嬉しそうな顔を

されていました。

お子さんはもちろんのこと,カップルやご老人も皆にこにこしています。

このスパッリエーラは,皆をそんな顔にさせる何かがあるような気がします。



だから,入り口でひとりたった100円でもいただいたら,あっさり4億円

くらい集まるのに,それをしないものだから募金で8千万にも届かないという

とても情けない気持ちにさせられるんですよね。

開催のために必要な金を稼いで何が悪いんでしょう。

たった100円すら募金しない観光客にただで見せるのはもうやめて欲しい。

このままだと,来年の開催は危ないでしょう。



ちなみにこのイベントが無くなると,私は年に一度のカーちゃんとの

南京町食事会と三宮デートが無くなります。



PageTop