FC2ブログ

今日の…

今日の点灯(3題)

まずはお待ちかねのこちら…

1206l1.jpg

ついにというか,やっとというか,ツリーが点灯されました。

やはりそういう状態になっているものはさっさと点灯すべきですよね。

何故かホッとしましたね。

そして,私の提案どおりロビーの照明は落とされていました。(言ってないけど)

それにしても,なんでツリーごときがこんなに気になるんでしょうね。


1206l2.jpg

ついでにその横のグランドに照明設備が付き,今日から点灯です。

これまでは移動式の照明のもとでソフトやサッカーの練習されていましたが,

私から見たらそんなのでボールが見えるの?というくらい暗いものでした。

そんなことで,なんでこれまで点けていなかったのかが不思議だったんです。

これで,各部の練習がさらにパワーアップしそうです。



さて,最後は点灯が嬉しくないものです。

1206l3.jpg

件のリアビューモニター(2Kのやつね)ですが,今日常時点灯が点ってしまい

ました。(黄色の○の中)


帰りの暗い山の中を走っているのに,モニターに赤い点がひとつ。

スピードを上げても,カーブを曲がっても,どこまでも着いてきます。

思わずバックミラーで後を確認するも,ただ真っ暗なだけ。

背中がゾゾーーーーーッっとする間もなく,常時点灯とわかりました。

やっぱ,2Kに偽りのない製品ですね。

でもこれ,他所では5kで売ってるところもあるんですよね。

2kでよかった。

PageTop

今日の結果

1206t1.jpg

こんな画面をご覧になったことがありますか。

これはyahooにそそのかされてやっている,サッカーくじの内big1000という

ものの結果表示です。


今回私の10枚買った結果ですが,残念ながら当選はありません。

ふたつおしいとありますが,「おしい」とひらがなで表示されているくらいの

惜しさでして,もう一枠当たっていても精々2000円くらい,悪ければ1500円

程度のものですから,惜しいどころか痛くも痒くもありません。


ちなみにこの上にはbigといって,上手くいけば1等6億当たるのもあるのですが,

我が家に6億も入るとなことがらない?と思うので,1等でもせいぜい

1000万くらいのbig1000というのを買い続けております。

残念ながら今年は1回も当たらなかったので,来年は早々に1等を当てて,

今後の生活の楽しみに充てたいと思っています。

だから…

いい加減に当たれよ!!


最近なんか…イライラする。

PageTop

今日の驚愕

1206r1.jpg


朝からぼんやりと訪問者履歴を辿っていたのですが,とあるブログのサイドに

広告欄が貼ってありました。

まぁ,アマゾンのベストセラーのトップにマネドラがあったりするアレですね。

で,つらつらと下がっていくとなにやら見覚えのある靴の写真が出てきました。

あれっ?としばらく見ていたら,その写真が換わったのですが,その写真も

見覚えのある靴…。

あれれっ?これって…と待っていたら,これまで私が楽天で探した商品が次々

に表示されるんです。

靴だけじゃありません。

車用品とか,苗木とか…。


楽天の本店でそういうことがなされるのは理解できるのですが,他所様の

ブログ内の広告蘭にまで私の情報が反映されるのには,正直驚きましたね。

ここまで私的情報が管理されているのは,不安でもあります。

でも,覗いて買わなかった商品ばかりですから,その広告の効果の程は

定かではありません。


PageTop