FC2ブログ

今日の…

今日の設定

1205i1.jpg

これは皆様ご存知のiPhone(アイフォン)ですね。

私のではなく息子のなんですが,家の無線LANへ接続しようとすると端末が

パスワードを入れろというそうで,それを教えろといってきました。

我が家の無線LANは例のAOSSですから,手でパスワードなど入れたことが

ありません。

したがって,それがどこにあるのか,そもそもそんなものがあるのか知らない

のですね。


で,困ったときのネット頼みでググってみたらズラズラと関連サイトが

沢山表示されました。

その先頭のサイトを読むと,なにやらややこしい方法でやるようで,それだと

一台のPCでそのサイトを表示しておいて,それを読みながら作業ということに

なりそうです。

それって,かなり大層ですよね。

そのサイトを一応ブックマークしておいて,次のサイトを閲覧。

すると,私の頭で理解し作業を覚えられるくらい簡単な方法が書かれています。

これならいけそうと,しっかり内容を記憶してから作業開始。

そもそもパスワードは暗号キーだとここで判明。

でも,所謂バージョンが違うと表示される画面がまったく違う…なんてことが

よくあるのですが,この度もまったくそのとおりでサイトの画面とはかなり

違っています。

そもそも指示されたボタンが無い。

それでも勘を頼りにあちこち押していたら,バッチリ暗号キーなるものを発見。

メモしてiPhoneに打ち込んだら,見事に接続できました。


そうなると,LANですからこれまでの携帯レベルのスピードとは段違いに早く

表示されるようになったそうです。

買ってから2週間くらい経つと思うのですが,これまでそののんびり表示で

ブラウズしていたようですから,本人もそれほどのんびりしているんでしょうね。

というか,こんなこと自分でやれるようになって欲しいです。


そんなこんなで,私も欲しくなってきました。

ちょっと小さすぎて見難いですが…。

PageTop