FC2ブログ

今日の…

今日のイチョウ

今日は龍野の紅葉を目指して,それにしては遅い10時30分にスタート。

道は混んでなくて,予定どおり1時間で龍野に到着。

でも,龍野は町を挙げてのオータムフェスとかで,車がいっぱい。

河川敷の特設Pが満車になっていましたので,混雑嫌いの私は即行き先変更。

北にあるのに東山とはこれ如何に…という東山公園に向かいます。

でも,当然のごとくこちらも満車。

当然のごとく,即行き先変更。

取り敢えず,昼食ですね。

1123l2.jpg

なんだかよく判りませんが,カーちゃんが頼んだステーキ丼です。

カーちゃんがステーキ丼というのも極めて珍しことなんですよね。

私はシンプルに唐揚げ定食。


1123l1.jpg

でも,ここに来てにゅうめんを食べないわけにいきませんので,追加です。

ところがこのにゅうめんの量が半端ではありません。

結局定食のご飯を丸残ししてしまいました。

もう少し少なめで良かったのに…。

1123s2.jpg

で,沿道で見かけたイチョウを折り返して撮影。

でも,これはタイトルのイチョウではありません。

1123s4.jpg

これはバカナビのせいで道を間違えて,Uターンさせられたときの紅葉です。

まぁ,バカナビのお陰で出会えた訳ですが…。

1123s1.jpg

こちらがタイトルであり目的地でもある佐野邸の大イチョウです。

4年前の訪問時は,11月25日でもここまで散っていなかったのですが,今回は

1~2週間遅れたようです。

なかなか上手く合いませんね。

あげくに火曜日が定休日?とかで,邸内も見られず。

大変残念でした。



各地の山の紅葉具合を見ながら加西まで帰ってきたら,なにやら人の列。

1123t1_20101123175643.jpg

たっ,鯛焼きに列をなして…。

そんなに美味いのか?

まぁ,人数的に見てもたこ焼きより7倍は美味そうですね。

一度食べてみる価値はありそうです。

覚えていれば…。



ところで,私のお土産は…

1123s5.jpg

甘さも絶妙な薄口醤油饅頭。

これはとっても美味しいんですよ。

薄口醤油の龍野ですからね。


なんか,最後まで胃腸関係の話だったような…。

PageTop