FC2ブログ

今日の…

今日の加古川レガッタ

1106r2_20101106160256.jpg

今日のレガッタは,敗者復活戦とその後の準決勝でした。

朝の敗者復活戦で復活したチームは午後の準決勝に進みます。

ということは,復活したチームは今日2Kmを2本漕ぐんですね。

私など体力のないものからすれば,復活などしたくないだろうと思うのですが,

さすが学生諸君は平気なのか,皆復活戦に出て,さらには復活したチームは

午後の準決勝戦に元気に出場していました。

それも,殆ど勝てる見込みのない戦いに…。

ここで負けても,明日の順位決定戦に出ることになりますので,都合4本漕ぐ

ことになります。

首の痛む私は,考えただけでぞっとしますね。


1106r1.jpg

こちらは,そんな朝の敗者復活戦で2着(=復活不能)だったのに,1着の

チームがオープン参加だったとかで無理矢理準決勝に進んだチームです。

準決勝戦でもスタート直後からの蛇行で大きくロスしていて,見ていて

これはもう絶対ダメだと確信しましたが,勿論ビリではありましたが彼等の

3本の中ではベストタイムだったとか。

じゃ,真っ直ぐ漕げたらどんだけ良いタイムになることでしょうね。

彼等の今後に期待することとしましょう。


ところで,学生諸君の漕いでる姿はなかなか綺麗でして,

とても「格好がえがった」「格好がえがった」「加古川レガッタ

なんつって…


PageTop

今日の神戸新聞から

1106n1.jpg

先日来拙ブログでお伝えしていました,神戸市北区のイチョウ並木の剪定ですが,

今朝の神戸新聞で記事となっていました。

事業主体の建設事務所によると,「剪定は冬場が理想だが,広い区内を…」

とのことですが,言い訳にもなっていませんね。

恐らくどちらかの強い圧力があったものと思量されますが,それならそうと

ハッキリ言ってしまえば良いんですよね。

「付近にお住まいの○○さんから怒鳴り込まれて,やむを得ず…」と。


なにやら尖閣のミニ版みたいな気がするので,誰か内情をご存じの方が

ビデオ流出してくれたら嬉しかったりします。


PageTop