FC2ブログ

今日の…

今日の戸惑い

車で移動中,フロントガラスにポツポツと雨が。

で,何も考えずワイパーを動かそうとしたら,前のワイパーが動きません。

ハッと気がついてスイッチを戻しましたが,すでに遅くリアの窓から

ゴゴゴゴゴという嫌な音が出ました。

そう,リアワイパーのスイッチを入れてしまって,あまり使わない

リアワイパーがビビリ音を出したのです。

これはひとえに私が呆けてしまったからなのですが,私を呆けさせる要因も

あるんですよね。

1030w1.jpg

これが私の車のワイパースイッチです。

黄色の矢印で示したつまみを回すとリアのワイパー,レバー全体を上げ下げで

フロントのワイパーが操作できます。

今回は黄色のつまみを回してしまったということです。

1030w2.jpg

こちらが昨日乗ったバスのワイパースイッチです。

こちらは黄色で示したつまみを回すとフロントワイパーが動きます。



昨夜のドライブ(仕事)で何度か使用したので,左手が勝手にそう動いて

しまったんですね。

実はこういうことは良くありまして,ATの車なのにクラッチを踏みそうに

なったり,シフトレバーを探したりします。

でも,これまでATに長く乗っていたからといって,MT車でクラッチを踏まずに

停止する,あるいはシフトアップを忘れるというミスは一度もありません。

ミスはすべてATに乗ったときだけに発生します。

これはどういうことなんでしょうね。

緊張感の差異なのでしょうか。


取り敢えず,リアワイパーのゴムを新しいのに換えて,ビビら無いように

しておこうと思っています。

PageTop

今日のランチ

カーちゃんの入っている病院のお奨めの病食(病院食堂の略)でランチ。

1030l2.jpg

邪魔くさいので横を半分にして貼り合わせたら,気持ち悪い写真になりました。

やはりこういう変形は良くありませんね。

以後注意します。


で,そのランチですが,ラーメンの麺は未だ食べたことのないもっちりした

食感で,ソバはただ単に延びた食感でした。

要はどちらもイマイチ。Orz

次回こちらで食べることがあれば,絶対外したい2品ですね。



ちなみにカーちゃんは快調で,今日昼から3分粥。

術後2日目の昼とは早いですね。

と,過去のブログを調べてみたら,私は術後3日目でした。

なんだ,その程度でしたか…。

PageTop