FC2ブログ

今日の…

今日のカレンダー

1028c1.jpg

私のカレンダーです。

青の酸素(O2)はお仕事のコースです。

明日もありますね。

赤の9-13はテニスコートの予約です。

明後日の土曜日もありますが,雨でできないかもしれません。

日曜日の結婚式は,これまでも書いています姪の結婚式。

こちらは雨模様でも多分やると思います。

ちなみに,正確にはカーちゃんの姉の娘ですから,私には義理の姪なのかな。

でも叔母さんであるカーちゃんは,結婚式に出席しません。

なぜなら…

1028c2.jpg

これだからですね。

早く元気になって帰ってきて欲しいです。


PageTop

今日の後ろ姿

1028r1.jpg

こちらはローザの背面ですが,黄色の枠をご覧下さい。

なにやら使われていない凹みがありますね。

恐らく左上の○は非常扉のレバー用,右の□はナンバープレート用だと

思われますが,どちらも使われておりません。

こういうのって,すごく安っぽく見えるんですが,実際に安いんでしょうね。

そうなると,運転する側にも安物という認識ができてきて,乱暴に扱うようで

あちこちに追加の凹みができていました。

写真にはありませんが,後部屋根にも凹みが…。

もっと良いのを買ってくれという,運転手からのアピールでしょうか。


1028 006

こちらはラインストーン風のTCR10Wでお解りのとおり,古~いエスティマです。

この文字だけでなく,リアワイパーのところとか右側のエンブレム?とか,

あるいはリアウインドウに貼ったデカールとかで,かつては飾ったり

大切に乗られていたんでしょうが,こう古くなるとそれも持続できなくなって

あちこちぶつけてしまって…といったところでしょうか。

まぁ,未だにこの車を乗り続けていること自体,大事にされているのだとは

思うのですが,単に我慢強いだけかもしれません。

もともと高価な車でしたよね。



今日は車の後部の凹みについて,検討してみました。

PageTop