FC2ブログ

今日の…

今日のお買い物

正確には昨日ネットでポチッとやったんですが,商品が先ほど届きました。

買ったのは…

1024s1_20101024133724.jpg

このストロボと…

1024s2_20101024133724.jpg

このディフューザーです。

1024s3.jpg

カメラにセットするとこんな状態になりますね。


なぜ今頃ストロボかといいますと,姪の結婚式が来週あるからなんですね。

別に私が撮影を頑張らなくても,専門のカメラマンがいますので問題ないの

ですが,やはりカメラを趣味にしているものとしましては,姪の晴れの結婚式に

コンデジで向かうのは,例えていえばテニスの試合にピンポンのラケットを

持って行くような…ちょっと違いますが,不自然さを感じるわけです。

これまでは内蔵ストロボで対応していましたが,それって例えていえば

テニスの試合にバドミントンのラケットで出るような…ちょっと違いますが,

物足りなさがあったんですね。

で,今回はそういう機材面の不安を解消して,心おきなく満足できるものを

撮りたいなと。



反面,これだけ機材が揃うと変な失敗ができないのも事実。

1週間掛けて,マニュアルと首っ引きで機能を覚えないといけません。

まぁ,今時のストロボですから,何でもかんでもオートというのもあるでしょう

から,ストロボ任せというのも有りなんでしょうね。



ところで,今度結婚する姪は次女でして,2年くらい前に結婚したのが三女

でした。

ということで,未だ長女(美形で知的)が残ってます。(なんで?…涙)

長女の時にもこのストロボが役に立つと良いですね。

ストロボは使えるけど,私がもうダメだったりして…。


PageTop

今日のテニスコート

午後から雨とかの予報なので,いつもよりちょっと多めの参加者でした。

1戦目でかなり上手の方と対戦してそこそこの戦況だったので気をよくし,

同じ方との2戦目でちょっと張り切りすぎて,脚を使いすぎてしまいました。

テニスは脚(あし)ニスというくらいで,脚が疲れるとプレー全体の質が

落ちてしまいます。


で,休憩して回復を待っていたら別の参加者に3ヶ所も血を吸われてしまい

ました。

そう,蚊ですね。

こんなに涼しくなっても,雨前に活動しておこうという努力は買いますが,

毒が濃縮されたようで刺されたところが痒い痒い。

いつも思うのですが,血を吸うだけにして欲しいものです。

余計なものは返して欲しくありませんね。


そんなことで,あまりの痒さにギブアップ。

引き上げてシャワーの後,ムヒとバンテリンの臭いに包まれた至福の時を

過ごしております。


PageTop