FC2ブログ

今日の…

今日の救出

1013e2.jpg

いや~,感激しましたね。

普段はあまりTVを見ないんですが,昼にこの救出が始まると知ってTVを

点け,一人目が救出されるのを見てからズルズルと4人目まで点けっぱなし。

TVがライブに変わる度に見つめては,涙涙。

二人目の石のお土産でもまた涙。

もうそろそろTVを消さないと,目が持ちませんね。

すでにパンパンですが…。


このまま無事全員が救出されることを祈るばかりです。

PageTop

今日の神戸新聞から

1013n1.jpg

これはもう,ただただ面白いです。

たぶん反則金1万数千円で済むところを,逮捕されちゃったんですからね。

まぁ,そんなに悪人でも無さそうなので,もうお家に帰っていることでしょう。

悔しそうな顔写真が欲しいくらいです。


次のニュースです。

1013n2.jpg

こちらは木棺を包む「粘土かく(かくは木偏に郭)」出土というニュースです。

ほぼ完全な状態で見つかったとか,幅や高さが国内有数の大きさとかが

報告されています。


で,私が気になったのは…

1013n3.jpg

この記事ですね。

写真を見た限りでは,蒲鉾状であるはずの粘土かくの上部は落ち込んでガタガタ。

私の目には明らかに陥没なんですが,考古学的にはこんなのは陥没に入らない

のでしょうか。


なんにせよ,有力豪族のお墓のようですから,出土品が楽しみですね。

いえ,それほどの興味もないんですが…。

PageTop

今日の実験(人体)

今日はお休みのため,いつもよりゆっくりと朝食です。

いつも仕事は午後からなのでゆっくりでいいのですが,気分的に…。


いつもヨーグルトに入れるトロトロのジャム?が無くなったので,

冷蔵庫を漁っていてこれを発見。

1013j1.jpg


別にトロトロでないといけない訳でもないだろうと,適量をヨーグルトに入れて

美味しくいただきました。

普通のジャムですからしっかりはしていましたが,かき混ぜたら問題なく

混ざるので,当分はこれでいこうと決めたのですが…

1013j2.jpg

食べ終えてから確認したら,これでした。


我が家の冷蔵庫には希にこういうものがありますが,大抵我が身をもって

実験していますので,大丈夫と確信しています。

そんなことで,今回もまるまる一瓶実験しますので,仮にブログが途絶えたら

遂にヤッチャッタなと笑ってやってください。

私はそちらより目に効くことを切望しています。


ちなみに蓋の安全ボタンはしっかり膨らんでいました。

ハッハッハ

PageTop