FC2ブログ

今日の…

明日の予定

18時30分過ぎに会社からケータイに電話があり、明日の予定を教えて

くれました。

それによると、13時25分までに営業所に出勤だそうです。

ををっ、午後だけでいいんだ…と喜んだのもつかの間、退勤は22時30分

以降になりますとのこと。

ガビーン

拘束がざっと9時間ですから、1時間休憩でフルの8時間勤務じゃないですか。

まったく喜べません。

だって、夜は弱いんです、私。

横乗りで運転はしないようですが、それってさらに苦痛じゃないでしょうか。

また居眠りばかりで肩凝らすんでしょうね。

そんなことで、明日は地獄の一日となりますので、更新する自信はありません。

あっ、久々のケータイ更新でもトライしてみるかな。

暇つぶしに…。

PageTop

今日の負傷

0926k1.jpg汚いのでクリック禁止

朝早くから壁打ちでもやろうかとクラブに行ったら、壁は満員で入れません。

しばらく様子を見ていましたが、代わってやろうという優しい心の持ち主は

いらっしゃいませんでした。

仕方なくコートに向かうと知った顔がちらほら。

人数が半端なところに入れてもらって、練習開始です。


スタート時から脚に昨日の疲労を感じていて、脚の運びがよくありません。

でも、先輩諸氏のグループに入れてもらっていますので、勝手には休めませんし、

取れる球は頑張って取らないと失礼にあたります。

で、やたら短い球に突進し、ラケットですくい上げたところで足がもつれました。

もう倒れることは100%間違いありません。

この時のほんの0.何秒という間に、倒れるんじゃなくて回転レシーブ(古っ)

のように転がろうと決めたんです。

ここから転がるまでがスローモーションのように感じられましたね。

見事に転がったお陰で、右肘と右膝(写真)に出血しない程度の擦過傷を負った

だけで済みました。


横のコートの方には心配されましたが、打ち合っていた方々にはその転び方

を絶賛されました。

そんなことで、その後も問題なくテニスを楽しめたのですが、脚が重いときは

無理をしないほうがいいとつくづく反省しました。


それにしても、1:2はしんどいですね。

もう足りないところには入らないことにしましょう。

PageTop