FC2ブログ

今日の…

今日の連絡

0819b.jpg

なんとなんと,例の会社から次のステップに進めと連絡が入りました。

来週,指定の病院での健康診断と会社での適性検査だそうです。

明日から食生活にも気をつけて,健康診断でメタボでアウト…なんて

バカバカしいことにならないようにしないといけませんね。

でも,適性検査って対策の取りようがないから,仕方ないですよね。

運転手の適性検査にクレペリンがよく使われるそうなので,それでも練習して

おきましょうか。 (計算弱いし…)

ここまで来たら,パートでもアルバイトでも何でも良いから採用して貰いましょう。



ところで上の着信履歴ですが,11時に2度も架けていただいたのにシャワー

中?で受けられず。

気がついて13時05分に架けたら担当さんが話し中で,待つこと5分に担当さん

から電話をいただいたというわけ。

携帯を手放せないとかいいながら,なにやってんでしょうね。

クイズ番組だったら不在でアウトですよね。

危ない危ない…。


PageTop

今日の神戸新聞

0819n1.jpg

ポーアイでクレーンアームが折れて落ちたそうです。

絵のとおり歩道まではみ出したようですが,幸いけが人は無し。

良かった良かった。

これが土日とかの休日だと,とあるクレーンのスペシャリスト(オペじゃない)

がカメラ片手に彷徨いていたりしますので,危ないところでしたね。



ところでクレーンも囓ったことのある私の見立てでは,ジブとブームの位置

関係や遠くに見えるクレーン本体の向きからしてブームは完全に立ち上がって

から反対側に倒れたと見たんですが,どうでしょうね。


神戸、けが人なし、30mの鉄製アーム折れる

この写真からいっても,各記事の「引き起こそうとした途中」だと元々ブームは

歩道に達していたことになりますね。

写真が小さいからよく見えませんが,フートピンのところが割れたんですかね。


いずれにせよ,けが人がなくてホントに良かった。

PageTop

今日の張り替え

0819s1.jpg

先日切れたラケットのストリングが張り上がってきました。

0819s2.jpg

データはこれ。

でも,つい先日も…

0819s3.jpg

こちらを張り上げたばかりなんですよね。

つまり,メインとサブが7日と14日に相次いで切れたということです。


まぁ,使えるラケットは何本もあるのですが,ジャストフィットのラケットは

この2本だけなのでゲームなどには影響が大きいですね。

本来は同じラケットを複数用意するのですが,今回のメイン・サブは馴染んだ

頃にはもう型落ちで製品がなかったんです。

アウトレットを買うとこういうときに不便ですね。

でも,合うかどうかわからないものに25~6kは出せませんよね。


さて,張り上がり状態を明日壁でチェックしてみましょう。

これで相性が悪くなることもあるんですよね。 ホント。

PageTop