FC2ブログ

今日の…

今日のムカッ

06210001.jpeg

気分良く4週目に突入した今日の乗務で,運管から来月の担当コースについて

半ば指示という形で出て来たのはこれまでとまったく違うコースでした。

これまでも事前の話と大きく食い違うというケースがよくあったのですが,

これほど違うと呆れてものがいえません。

でも,ムカムカします。



問題は早朝深夜という時間帯なんですね。

これを頻繁にやると,私の体はすぐに壊れてしまいます。

あまり正確にはいえませんが,朝3時起きで昼までの午前便と昼から始まって

帰宅24時以降の午後便です。

もちろん中間に60分とか90分の休みが合計3~4時間入りますが,それもどこか

邪魔にならない路側で車中で待機です。

こんな時期ですからエアコンかけっぱなしという訳にもいきませんので,せいぜい

街路樹の影に逃げるくらいでしょうか。

そんな状況ですから,これじゃ多分3日もたないでしょう。


そんなことで,クビ覚悟で反旗を翻そうと思っています。

この世の中,なかなか理想どおりには進みませんねぇ…。

PageTop

今日のhappy

06210002.jpeg

今日の神戸新聞朝刊に,こんな広告が載っていました。

チャゲアスのチャゲさんが明石でコンサートらしいです。

こういうセットものの方がソロでコンサートもされるんですね。

助六の稲荷だけ…みたいで,ちょっと寂しい。

こんな場合,どういう曲を歌われるんでしょう。

また,どういう風に歌われるんでしょう。

飛鳥さんの部分だけカラオケ?なんてことはないでしょうね。

その点だけが知りたいです。

だから,聞きに行くほどのことではありませんね。




ところで,タイトルのhappyってなに?と思われた方いらっしゃいますか。

正確には happy happy なんですが,上の写真の中に含まれているのです。

チャゲさんのhappyそうな顔…とかではありません。


06210003.jpeg

ここですね。

なかなか見事なデザインだと思います。

でも,何がhappyなのかはよく分かりません。

その点だけが知りたいです。

でも,やはり聞きに行くほどのことではありませんね。

PageTop