FC2ブログ

今日の…

今日のハンドル

06020001.jpeg ローザのホーン部分

最近のハンドルってすべり止めにこんなシボがつけてありますよね。

このお陰で,逆に突っ掛かったりしない適度なすべりが期待できるわけですね。

06020003.jpeg

ところが我が社の48万キロ走破したローザのハンドルは,シボがとれてしまって

ツルツルです。

なおかつ,握り心地が若干柔らかで非常に気持ち悪いです。

フランクフルトを握っているような感じです。(多分)

ちなみに,我が社のドラがヤスリ状の手袋を着用しているわけではありません。

06010005.jpeg

こちらは私の大好きなエアロミディのハンドルです。

こちらは31万キロ走破ですがハンドルは削れていません。

中心部とほぼ同じですから,新車時からそう変わっていないようです。


となると,ローザのハンドルの品質が良くないということなんでしょうね。

早く,車ごと交換してほしい…。

PageTop

今日の油汚れ

06020006.jpeg

対向車線が油様のもので汚れています。

量と汚れの長さから言って大型車に違いないでしょう。

でも,オイルではなさそうだし冷却水でもなさそうで,一体なんでしょうね。

なんにせよ,これだけのものが漏れたら車のダメージは相当なものでしょう。

06020008.jpeg

で,用事が済んでの帰り道で汚れを追跡していたら,海コンのトラクタがキャブを

あげて停まっていました。

路面には同じ液体の汚れが…。

運転手さんに何が漏れたのか聞きたかったのですが,さすがに勇気がなくて聞けず。


午後の乗務に向けて会社に向かっていると,件のトラクタはトレーラー無しで

停まっていて,その前に大型のレッカー車が来ていました。

さすがに自走もできないようですね。


それにしても,何が漏れたのか気になるなぁ…。

PageTop