FC2ブログ

今日の…

今日のサラリー

05110001.jpeg

ジャーン…

本日4月分の給料をいただきました。

お給料を現金でいただくのは何十年ぶりでしょうか。

とても少ないですが,とても嬉しいです。

かつての○分の1ですが,かつての○倍くらい嬉しいですね。

やはり仕事は楽しくできるのが一番ですから。



本来の給料日は10日らしいのですが,週休5日もある身では10日に出勤する

確率が7分の2となり,まず10日には貰えないでしょうね。 多分。

明細を見たら,今乗務しているコースは1回(日)6Kらしいです。

4月中はこれを9回やりましたので,54Kですね。

それに9日分の通勤手当が付いています。


と写真を見てみると,デカいのが1枚足りませんね。

ちゃんと広げてないようです。

全部で7枚しかないのにね。


で,先ほどカーちゃんと山分けです。

デカいのを3枚渡しておきました。

太っ腹?

ノー!!

何しろ被扶養者ですから…。

PageTop

今日のスクールバス(長文注意)

今日も非番?なんですが,暇つぶしと経験値アップのため社長が走る予定の

スクールバスを乗っ取りました。

実は先日のリエッセが思うように運転できなかったので再挑戦の意味もあった

んですが,指示されたバスはエアロミディでした。

これはこれで好きなんですが,練習としてはリエッセをやりたかったので,

ちょっと残念でした。


学校に着くと,既に一人の男の子が待ってくれています。

彼を乗せようとドアを開けたら,私の顔を見てギョッとしているんですよね。

いや,私の顔はそんなに驚くほどの鬼瓦顔ではありません。

きっと,初めての運転手だったので驚いたのでしょう。

そもそも本来なら社長が乗ってるわけで,どちらかというと社長の方が○瓦○…。


で,しばらくしてもう一人の男の子が到着。

彼は最初の子と全く同じ顔をしています。

何じゃこれ? と名簿を見ると,双子のようです。

ギョッとした顔もまったく同じ。 やれやれ…。

しばらくこの双子と世間話(私の運転経験など根掘り葉掘り…)をして,

フレンドリーになりました。 (新米って言うな!!)


続いて女の子。

この子はさすがに違う顔でしたが,やはりギョッとしていました。

なんでしょうね。


発車時間が過ぎても,残りの子供らが来ません。

双子に頼んで,残りの子(男女各1)を呼んできて貰いました。

二人でブランコに乗っていたそうです。

世話のやけるガキ供ですね。

なぜかこの二人もギョッと…。 ヤレヤレ…Orz


35人乗りの中型バスに小学生5人。

たった5人なのに,五月蝿いったら…。

何しろ双子は男のくせに声が高い。

一人の女の子に,彼女のボーイフレンドのことでヤイヤイ言っています。

きっと彼女のことが気になるんでしょうね。

最初の停車場所で彼女は降りたんですが,信号待ちでバスが止まっている間中

窓を開けて叫び合っていました。


第2停車場所で所謂方向変換をするのですが,道が狭いのと慣れないため2度も

切り返しをしてしまったんです。

そのとき双子が,「当ったん? 当らんかったん?」と嬉しそうに聞くわけです。

勿論当てていませんので当ってないと言うと,「あの○○(顔の特徴)の人は,

ここでも当ててんでぇ。」と教えてくれました。

成り行き上他の当てたらしい場所を聞くと,先ほどの第1停車場所でリアを擦った

らしいです。

バスを所定の場所に停めて子供らを降ろし,ミスった方向変換の場所を確認

しようと降りてみると,双子がまだいてバスの傷を指し「ここと,ここと…」と

丁寧に教えてくれました。 (えっ,そんなにたくさん?)

最後に前に回ってもう修理されているウインカーを指し,「ここ割ったんも,

あのオッチャンやで。」と。

そういえば,私が入った頃はウインカーのレンズが割れていましたが,あれも

ボスがやったんですね。 あっ!!


会社に帰り車内を見渡したら,たった5人が30分乗っただけなのに最後尾まで

床がドロドロ。

やってくれましたね。

掃除が大変でしたが,ホントに楽しいスクールバス初乗務でした。

これを毎日やろうかな…。

PageTop