FC2ブログ

今日の…

今日の乗務

0412b0008.jpeg

今日は酷い雨でしたね。

久々の大雨で,河川は濁流が水嵩を増して流れていました。

おまけに所々の道路で冠水もあって,ちょっとヒヤヒヤしました。


でも,一番の問題はフロントガラスが曇ることでしたね。

乗用車ならエアコンの風を窓に当てればあっという間に曇りが取れますが,

今日のマイクロバスはエアコンの風が天井から降りてくるだけで,ガラスに

当りません。

デフロストマークは有るもののそれは単なる熱風?を吹き出すだけで,ガラス

には当ってないようで,私の顔には暖かい風が来ますが曇りは取れません。

曇ったら前が見えなくて危ないので,信号停車毎に雑巾で拭き拭きしましたが,

何しろ幅があるものですから運転席前しか手が届かなくて拭けませんでした。


もう一台のローザの方にその件をお話ししたら,構造的問題?みたいな回答でした

が,そちらの新しいローザはそんなに曇っていません。

早い話,旧い車はエアコンの効きが悪くて曇りやすいのかもしれませんね。


で,これでは怖くて仕方ないので,昼休みに曇り止めを買ってきて,シコシコと

フロント回りのグラスエリアを拭きまくったので,帰りの運転は随分楽でした。

もっとも,エアコンでの曇り取りほどには綺麗になりませんので,できたら新しい

方のローザに乗りたいなと思ったけれど,とても口には出せません。

新人の辛さ…ですね。


終わりの作業でも雨にうたれてビチョビチョになりながらも,楽しい運転業務

4日目が終了。

今日は雨のせいでお客さんも若干少なめでした。

PageTop