FC2ブログ

今日の…

今日の生還

0313w0003.jpeg

JR西日本の方たちのお陰で私のカメラが帰って参りました。

今日明日は忘れ物センターがお休みとかで,まだお礼が言えていませんが,

本当にありがたいことだと感謝しています。


一時,もう生きてはめぐり逢えないと諦めていたので,こうして生還してくれると

涙なしには再会できませんよね。

という感じを写真で表現しようとしましたが,とてもそう見えないのが悔しい

ところです。

すぐに次のカメラの選定をしていたのは内緒…ね。


で,旬を逃したカメラ内の写真を見ていて,これだけは挙げておこうというのを

チョイスしました。

0310 175

塔の方がメインになってしまったのは,私の腕では仕方ありませんね。

本当は熊野古道の大門坂を載せたかったのですが,それではほとんどの方が

何これ?になりそうなので,誰でも知っている有名な方を…。

こういうのをあちらの方々はコマーシャリズム云々と非難するんでしょうね。


避難といえば(誰も言ってないけど),勝浦の市街は標高(海抜?)2mの表示があり

ましたので,先日の津波警報の時は避難指示?で皆さんマグロを置いて避難された

のでしょうか。

怖かったでしょうね。


マグロといえば(誰も言わないから),昼に食べたマグロ定食を出さずには

おれませんね。

ちょっとオヤジさんとのちぐはぐなやりとりはありましたが,美味しいマグロを

食べさせていただきました。

0310 196

でも,やはりマグロ丼はメニューに載せるべきだと思いますよ,オヤジさん。

だって,次に入ってきた人もマグロ丼食べたいって言ってたでしょ。

ホント,頑固なんだから…。


え~,見事にタイトルとかけ離れた記事となってしまいましたね。

これもすべて,カメラが帰ってきてくれた嬉しさから。

違うか~?

PageTop

今日のポンプ車(達)

買物に向かう途中,常本橋付近に赤い車が…。

0313w0001.jpeg

先頭車など回転灯までつけていたので火事?とか思ったのですが,付近に全く

緊張感なし。

左手堤防上には20数人のハイキング風パーティーがのんびり歩いているし…。

橋の上では消防団員?風の人たちが歩行者をガードして交通整理していたり…。

0313w0002.jpeg

ポンプ車(達)もどことなくのんびり構えている風です。


これって一体なんだったんでしょうね。

そろそろ野焼きのシーズンなのでその訓練かと思いましたが,全然違うようです。

でも,ポンプ車が4台ものんびりしているのって,とても不思議な光景ですね。

まだかなり新しいので,廃車置き場ではありません。

PageTop