FC2ブログ

今日の…

今日の忘れ物

10日,11日と紀勢本線を回ってきたのですが,あちらは天気もよくて暖かで

なんとも気持ちの良い春を感じました。

何より山桜?が咲いているのが,こちらとの歴然とした差としてあって,

さすが南紀は温暖なんだと改めて思った次第です。


紀勢本線での目的は,1番が那智の滝で2番が勝浦のマグロを食べること。

ともにばっちり達成でき,マグロなど昨日今日と2日も続けて食べちゃいました。

今日の記事はこの2点で纏めようと写真を撮り貯めていました。

つまり,ここまでは満足満足…だったわけです。


事件は普通列車数本を乗り継いで和歌山駅に着いたときに起こったようです。

そう,カメラを車内に置き忘れたんです。

気がついたのは紀州路快速の転換クロスシートをキープして,しばらく惰眠を

貪った後の2度目のはるかとのスライド時でした。

せっかくだからスライドする特急でも撮っておこうかと思ったとき,カバンから

カメラのストラップが見えていないので気がついたわけです。


ショックでしたね。

カメラを失くしたことやその撮影データもさることながら,今までカメラを

忘れたことなど1度もなかったんですよね。

いや,カメラどころか傘さえも忘れたことが無かったんです。

席を立つときは必ず振り返って確認するくらい,慎重派だったんです。

それが…。

私もいよいよでしょうか。


幸い,カメラは和歌山駅に保管されていたそうで,なんとか回収できそうです。

これを機に,さらなる注意が必要と感じた事件でした。

そんなことで,写真がありません。

申し訳ない…。

PageTop