FC2ブログ

今日の…

今日の渋滞

03040012.jpeg

何やら交差点の真ん中で変な形で停車しているデッカイ車がありました。

車種は知りません。

車の向こう側にはパイロンも立っていて,事故にせよ故障にせよちょっと時間が

経っているようです。

ちょっと横へ避けるとかできなかったんでしょうかね。

対向車線はそのせいでちょっと渋滞気味。


で,私はこれからずっと直進して帰るのですが,対向車線は渋滞が延々と

続いていました。

この車は相当長時間この状態だったようですね。

これが軽4とかコンパクトだったら簡単に動かせるわけで,そう思うとやはり

この手のデッカイ車は日本の道路に馴染まないなと,無理やり思うのです。

ひょっとしてこの車って,今トヨタをバッシングしている国の車でしょうか。

あの国の車は信頼できないんですよね,ホント。

PageTop

今日のお土産

03040013.jpeg

これは米子では有名な寿城という,お城の形をした工場(会社)で作られている

とち餅(赤)というものです。

まぁ,赤福のお餅をとち餅にしたということですね。

葉なのか実なのかわかりませんが,型押ししてありました。

はい,餡好きな私は大好物ですね。

娘のお土産です。

(そう,早くも帰ってきている)


で,この寿城のとち餅には上記の赤以外に白もありまして,それはとち餅が外で

餡が包まれている物ですね。

で,娘はそちらの白も買ってくれたんだそうです。

でも,袋の中にはとち餅(白)がありません。

レシートには,間違いなくとち餅(赤)ととち餅(白)が印字されていました。

聞けば,売店のおばさんが手持ちの他の土産を一緒に手提げ袋に詰めてくれた

んだそうです。

わざわざ好意でやってくれたんでしょうが,これでは(白が)いただけませんね,


当該購入売店に電話したら,上司?から後ほど電話するとのこと。

大袈裟にしなくて良いのにねぇ。

しばらく後で電話がかかり,商品を送ってもらえることになりました。

件のおばさん,叱られてなければ良いが…。

PageTop