FC2ブログ

今日の…

今日の面接

今日は新聞折込の求人誌で見つけた派遣業者の面接に行ってきました。

0216k0001.jpeg 
(写真は本文とはまったく関係ありません)

とあるありふれた資格が必要とはいえなぜか時給が高いので,危険な仕事とか

汚い仕事とか心配していたら,お菓子工場だそうです。(チャーリーではない)

お菓子工場で汚い仕事はないでしょう…多分。

昨日の電話では週1日か2日というお話だったので,私には極めて理想的?な

お仕事ですよね。


面接会場では既に2人の方が書類を記入されていました。

お二人とも私よりおとしが随分上の方のよう。

これって集団面接? 3人ですが。

面接スタートで聞かれたのは資格関係の経験だけ。

もちろん私以外は経験者。

で,仕事の内容が発表されて,具体的には書けないけど寒そうなお仕事でした。

この頃は3人とも大丈夫…という顔をしていました。

待遇の話を含めてすべて済み,質問コーナーへ。

私は(誰も聞かないので)業務内容についてもう少し詳しく聴いて納得。

その後お二方から勤務日数をもう少し増やせないかと希望が出て,担当さんから

無理との回答があったりして,お二人ともこの仕事を第1希望から外されました。

ほんじゃ,私だけ?

お二方とはもう少しお話をされるということで,私はここまで。

後日採否の連絡があるそうです。


まぁ,ここまでなら単なる日記なんですが,今日は面白い偶然がありました。

過日無駄足面接を受けた仕事(実は送迎バス)の受託先が,今回説明を受けた

菓子工場なんですよね。

なんという偶然というか因縁なんでしょう。

単なる偶然なら働けるけど,因縁ならまた不採用ですね。

どっちにしても面白いですよね。

そうでもない?

あっ,そう。

PageTop

今日のメモリ

先日ポチッとやった,512MbのmicroDIMMが届きました。

で,さっそく256と交換です。

0216m0001.jpeg

はい,チャッチャと交換完了。

右はこれまでお疲れ様の256ですね。


さて,起動時間は劇的に変わってくれるでしょうか。

目標は20秒くらいなんですが…




あれっ???

0216m0002.jpeg

まったく変化なし?

起動時のメモリの差がないはずないので,総量512Mbで充分だった

んでしょうね。

となると,このメモリ交換は…

無駄だったのか orz

まぁ,アプリでの効果を期待することにしましょうね。


で,余った256の処分ですが,久々にオクに出してみますかね。

こんな特殊なメモリ(それも256)に買い手がつくとも思えませんが…。

PageTop