FC2ブログ

今日の…

今日の訪問先

0204d.jpg

今日は午前中ダラリンコと過ごしてしまったので、午後からハローワークに

出かけました。

が、駐車場が長蛇の列で当分空きそうにありません。

こういうこともあるかとチャリで来る予定でしたが、何しろ寒いのと帰りの

買物(夕飯の材料)がでかいのでつい車で来てしまったんですよね。


で、時間潰しに写真の場所に…。

今日は狭い部屋に入ったので、音響効果が悪くて音がやたら篭もります。

そんなこともあって、点数がいまいち伸びませんね。

飲み物を別フロアまで取りにいくとかいろいろ大変でしたね。

でも、2時間飲んで歌って500円ですから文句はいえません。


で、帰りにハローワークに寄ったら、駐車場が1台だけ空いていてラッキー!!

でも、相談待ちが9人も。 wao!!

まぁ、時間はたっぷりありますのでのんびり待ちましたが、午後4時すぎで

たくさんの人がハローワークに滞在しているわけで、やはり大変な事態のようです。

親切な女性の担当さんに受けてもらい、無事紹介状をいただきました。

この紹介状と履歴書を求人元に送るわけですが、現在のところ3名募集に

9名紹介し2名不採用だそうです。

パートでも結構狭き門?

さて、私は面接までたどり着けるのでしょうか。

書類選考で落ちるのだけは避けたいですね。

写真で落ちるのは仕方ありませんが…。

PageTop

今日の神戸新聞から

0204n0001.jpeg

なんといってもこの話題がトップというのは仕方ありませんね。

で、つい先日まで私は起訴されるものだと思っていたんです。

なかば、期待感も含めて。


でも、先日読んだとある週刊誌で、地検特捜部って私の(というか国民の)

イメージしていた巨悪に対抗する正義…では全くないことを知りました。

まぁ、検事という職業柄陰険なイメージはありましたが、あくまで正義を貫く

ための姿勢だろうと。

でも、実体はそんな生易しいものではないようで、その週刊誌によると巨大権力

を笠に着て人権侵害から法を逸脱する行為まで平然と行われているようです。

件の記事を読んでいて、なんと恐ろしい組織かと…。

犠牲になられた方(小沢さんじゃありませんよ)がホントにお気の毒です。



ところで、新聞とかのマスコミはそういう事案を知っていながら一切報道された

ことがありませんね。

もともと新聞というのはそういうもので、特捜のリークをチラチラと記事にして

国民を誘導するための媒体みたいなもののようです。

おかげで国民はまんまと罠にはまり、特捜の目標はすべて悪だと思い込みます。

今回、小沢氏が不起訴になっても、小沢氏が悪くないと思う人はいませんよね。

大成功ですね。

だから私は新聞が嫌い。

で、誰が得をするのでしょう。




エッ!! ハマーも?

0204n0002.jpeg
0204n0003.jpeg

これも絶対納得いかないです。

あのハマーがエコカーですか…。

HummerH3.jpg

このハマーが…。 (くどい!!)

PageTop