FC2ブログ

今日の…

今日の春

0119a0001.jpeg

チャリの試乗で近隣を走ってきましたが、脚の疲労とお○つの痛みで休みたくて

仕方ありません。

でも、ただ単に休むのは安直過ぎるようで心が痛みますので、無理をして走って

西神中央公園の坂にトライ…(下りでしたが)、そこで見つけたのがこの蕾。

これはもう写さないで居られませんので、やむなく小休止。


コブシはもうここまで蕾を膨らませているんですね。

まだ1月ですよ。

この公園にはソメイヨシノがたくさん植えられているんですが、

そちらの芽も何となく膨らんでいる様子。

今年は春が早いのかな。


この公園の中の舗装路のアップダウンが私の脚にはかなりきついので、

これからはここをトレーニング場所として木々を見ながら走ることに

しましょうかね。

街中を走るより少しは気分も良いし。

PageTop

今日の短縮

0119a0002.jpeg

何かの失敗で起動に1分20秒以上かかっていた我が家のLinuxですが、どうにも

気に入らなくて最悪のケース覚悟でイジってみました。

サブ機で関連ページを見ながらの作業は、きっちり最悪のケースとなり不起動。

元のCDブートからやり直すこと数回にして若干の手応えを感じ、慌てないため

頭に登った血を下げるべく、チャリで予定どおり1時間のポタリング。


で、パンパンになった脚と冷えた頭で冷静にトライ。

それでも2度失敗しましたが、いわゆる3度目の正直で無事HDDからの起動が

できました。

まぁ、通算すれば軽く10回を越えますが…。

で、喜んで計測したのが上の写真です。

これまでより20秒以上短縮していますね。

やりました。

これからメールやHPアドレス等のネット環境の整備をして本格運用です。

これがまた邪魔くさい…。


で、またまた格言。

動いていたら触るな!!

ハイ、すんません。

PageTop