FC2ブログ

今日の…

今日の月と木星

0118m0004.jpeg

今日午後6時の西空です。

良い色に染まりつつある空に,三日月と木星が並んでいました。

月は月齢3くらい,木星は-2.0等くらいでしょうか。

凛と冷えた空気の中でしたが,ホンワカと感じる暖かさは何故でしょうね。

不思議です。



この撮影後すこぶる気分よくコート入りしましたが,プレーは最悪でした。

最近どんどん下手になっていくみたいですが,これまた何故でしょうね。

不思議です。

PageTop

今日の帰還

0118b1.jpg

昨年末より入院中だったチャリが帰って参りました。

このクランクの奥にある,BB(ボトムブラケット)がダメだったそうです。

どうダメだったのかは聞けませんでした。


で,帰ってから試乗しようと思っていたのですが,帰宅時が寒かったので

コーヒーを飲んで温まってから…と考えたのが大失敗で,その後の家事等で

有耶無耶になってしまい試乗できず。

いや,乗ろうと思えば今からでも乗れるのですが,気力が出てこないのです。

この気力のダウンはちょっと問題ですね。

明日は今日より暖かくなるようなので,明日こそ試乗といわず近場のポタで

1時間程度走ることにします。

ええ,絶対やりますとも。

PageTop

今日の寒さ

0118t1_20100118084223.jpg

現在の室温8℃,窓ガラス付近の最低は1℃だったようです。

今週は暖かくなるという予報に,朝ももっと暖かいものと勝手に想像して

いましたが,それほどでもありませんね。

お陰で今週から8時前に起床という意気込みが,初日から崩れてしまいました。

早々と春眠モードに突入では,先が思いやられますね。


別に何もしないんだから,ゆっくり寝ていればいいという意見もありますが,

実のあることを何もしないで1日を過ごしてしまうと,あまり気分がよくない

のですよね。

実のところ,会社を辞めれば会社にいっていた時間(少なくとも8時間)は

本を読んだり勉強したりできると思っていたんです。

なのに,ホントに何もしないうちに1日があっという間に過ぎてしまうんですよ。


そんなことで,この焦燥感を打ち消そうと起床を8時と決めたんですが,

初日から失敗。Orz

今日から新聞を読むのをやめようかな。


それにしても寒いですねぇ…。

ゴソゴソ

PageTop