FC2ブログ

今日の…

今日のヒトカラ

1231k2.jpg

先日10何年ぶりかでカラオケに行きまして、あまりに歌えなかったもので

ショックを受け、今日練習にひとりで行ってきました。

こんな日にひとりでカラオケに行く人はそういないだろうと思っていましたが、

申込書によると結構いたので驚きました。


で、隣室の絶叫など聞きながら、おおむね静かな歌を2時間みっちり歌い込んで、

コーヒー2杯となっちゃんオレンジ2杯を飲み干しました。

歌えると思っていた歌が意外と覚えて無くて歌えなかったりして、相変わらず

ショックの解消にはなりませんでしたが、前回よりはずいぶんましな気がします。

写真は一番よかった点数です。

さんざんな点数もありましたが、それは秘密ということで。


そうそう、ショップからの電話でバイクは部品交換を含む修理になり、ショップで

年をこすことになってしまいました。

おそらく治療費10Kオーバーの模様…痛い。

バイクが治ってこないうちは、カラオケエクササイズに励むことにしましょう。

ただ、こちらも正月料金がちと痛いですね。



PageTop

今日の火口交換

0011.jpeg

永年愛用してきたハクキンカイロ(not ハッキンカイロ)ですが、火口の触媒が

減ってきた?のか発熱量が下がってきました。(ような気がします)

で、とりあえず人間用の3個分の火口をその他諸々とともにハクキン社に

ネットからオーダー。

ずいぶん待って、一昨日届きました。 (そんなに忙しい?)

一番左の1個が新品です。

0012.jpeg

こちらが古い方ですが、写真では違いがよく分からないでしょうね。

生で見ると、明らかに黒い部分が減っています。

もちろん「金プラチナ買います」なんてお店に持っていった訳ではありません。


で、昨日新火口を使用してみたら、熱い熱い。

専用フリース袋に入れていたくらいでは熱くて火傷しそう…。

コタツ代わりに使ったら、かつての豆炭アンカみたいに低温火傷になりそうです。

やはりずいぶん違いましたね。

これでまた当分重宝しそうです。

0014.jpeg

何かと古いイメージのハクキンカイロですが、細かなモデルチェンジをしている

ようで、手持ちの分でもこちらのおしゃれなピーコック型と…

0015.jpeg

こちらのちょっとダサめのハクキン型がありました。

ZIPPOのウォーマーもこれですから、探せばもっと別の型があるかもしれません。

別にどうでもいいことですが…。

0016.jpeg

型といえばこの袋もいろいろありますね。

上のフリース型と下の巾着型とか…。

0017.jpeg

古いフリース型にはペットボトルファイバーの文字があったのですが、今回購入の

フリース型にはこの文字がありませんでした。

カイロ本体のみならず、周辺パーツまで日々進化?しているようで、益々愛着が

湧くハクキンカイロですね。


あっ、専用ベンジンのおじさんの顔を撮り忘れていました。

あの顔には変化がありません。 

あの顔だけは完成形?

PageTop